MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京へ

<<   作成日時 : 2011/09/15 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 飛行機に乗って東京に行くのは20年ぶりです。
乗り物に乗ると本を読んだり転寝したり、ふと窓の外を見たらそれは綺麗な青空でした。
雲の上を歩けそうな気になります。
画像


 空の上から東京を見ると海の上に浮かんでいるように見えます。
津波が来たらどうなるのかと、心配になりました。
画像


 空港まで娘ともーちゃんが迎えに来てくれました。
帰りはマディがいるのでタクシーで。滋賀県でタクシーに乗ったのは2〜3回かな?
私の初仕事は眠くてぐずるもーちゃんを寝かせること。
大成功です
画像


 夕食も後片付けも終わった後は、パンを冷凍保存する準備です。
ラップでくるんで味が落ちるのを防ぎます。
画像


 最後の仕事はお風呂の介助。
身体を拭いてバスタオルをどけた瞬間にもーちゃんは勢いよく噴水
慌てて身体で受け止めました
時差ぼけの娘夫婦に合わせていつもよりう〜んと早く娘のベッドへ。
滞在中は娘ともーちゃんと一緒の寝室です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

マディちゃん、無事にお嬢さんに
送り届けられたようでお疲れ様です。
飛行機は便利ですが、
私もあまり好きではないです。
やはり足が地に付かないようで・・ウフフ
もーちゃん、色白で健康そうですね。
久しぶりにMOMさんに寝かせてもらって
ぐっすりのようですね。(^o^)丿
yamabousi801
2011/09/15 23:17
やまぼうしさん おはようございます〜

病気も怪我もなく無事に3週間過ぎました

雲の上を飛んでいる時はよかったのですが、高度を下げて雲に突入したら少し揺れたのでドキドキしました。

私も娘も色白ではないので、たぶん婿殿の遺伝でしょうね。
今7kgになっているそうで、抱っこして寝かせるのはとても重いです。
ちょうど私がご飯を終わるころに目が覚めたので、良いタイミングでした。
MOM
2011/09/16 11:08
20年ぶりの空の旅だったのですね
あれれ、もーちゃん、大きくなりましたね。
気持よさそうに寝てる〜

パンはラップに包むといいのですね。
いつもビニール袋に入れてました。
ビニール袋、ジッパーの袋どちらでも、冷凍したらすぐに食べるようにしているのですが、どうしてもビニール臭さが気になってしまいます。
ラップに包めばビニール臭さがないでしょうか???
kon
2011/09/16 17:08
konちゃん こんばんんは〜

東京に来るには新幹線の方が便利なのでいつもは新幹線ですが、今回はマディの為に飛行機に乗りました。
国内で飛行機に乗るより国外に行く方が多かったのですが、娘が日本に住むようになって久し振りに北海道や九州に空の旅をしました。
でも、できることなら地面を走りたいです。

冷凍保存をするときにはまずラップに包んだ後、ジップロックのような冷凍保存パックに入れた方が冷凍やけをしないそうです。
ビニール袋に直に入れたことがないので比較はできないのですが、幾分ましだと思いますよ。


MOM
2011/09/16 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる