MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS カレン族の織布展

<<   作成日時 : 2011/08/07 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 石山の喫茶去(きっさこ・中国茶の専門店)で板○さんが支援しているタイの女性達の織布展があり、友人の井○さんと出かけました。どちらも頭文字がIさんです。
画像


 「織りが少し曲がっているもの、先がそろっていないもの・・・この不器用さが好き、と言ってくれる人も、絶対それは許せない、と考える人も、さまざまで」と板○さんの言葉です。
 この言葉を聞いていなかったら私もチェックしていたかもしれません。
画像


 その布を使ったお人形と衣服です。
画像
 

 少しでも貢献しようと井○さんと二人でテーブルセンターを買いました。
井○さんは下駄箱の上に、私は和室の低い桐たんすの上に。
画像

 
 お昼はオーガニックランチのお店に行きました。
かぼちゃの冷いスープ・ささみの梅しそ揚げ・トマト入りクレープ・枝豆豆腐・ナスの中華和え・豆のサラダ・雑穀米、これで1260円です。
画像


 久しぶりに友人とお出かけしてランチ。
帰りは井○さんのお宅にお邪魔してのんびりおしゃべりを楽しみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、おはようございます〜♪

お嬢さんがお帰りになられ、休養なさるかと
思っていましたが、活動的なMOMさんですね。
タイの女性たちを支援している会なんて
素敵な会だと思いました。
手作りのお人形、素朴で可愛いですね。
ランチはリーズナブルで、美味しそう〜♪
品数が多くとてもヘルシーで
元気が出そうなメニューだと思いました。(^o^)丿
yamabousi801
2011/08/07 08:47
やまぼうしさん こんばんは〜

娘は「お母さんはいつも通りの生活をしてね」と言っていたのですが、乳母兼メイド(ちょっと老けたメイドですが)はこまごまとした用が多くてそれどころではありませんでした。
お出かけはしていましたが、ほとんど娘ともーちゃんの為でしたから久しぶりの自分のお出かけでした。

板○さんはご主人の転勤でタイに5年住んでいらっしゃいました。
それですっかりタイの虜になられたようで、とても楽しそうに活動していらっしゃいます。

クレープは生地にトマトが練り込んであるそうです。どのお料理もちょっとひと工夫されています。
MOM
2011/08/07 20:40
織物はとても興味があります。お人形も素朴で素敵ですね。
☆ひな☆
2011/08/10 23:25
ひなさん こんばんは〜

板○さんはカレン族の人たちに日本人の品選びに関して少しお話しするようなことを言っていました。
綺麗に織ったら悪いってことはありませんからね。

とても不思議な雰囲気のお人形でしょ。
MOM
2011/08/10 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレン族の織布展 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる