MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS しばしお別れ・8月1日

<<   作成日時 : 2011/08/05 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 更新が遅れているブログです。
今日はもーちゃんと娘が東京に帰る日です。
娘が洗面所で「おかあさ〜ん」と叫んでいましたので、急いで駆け付けるとなんともーちゃんが真横を向いていました。
”う〜”だの”あ〜”だの言いながらとてもご機嫌さん。
画像


 疲れたのかゴロンと仰向けに戻りました。
画像


 私たちの喜ぶ声が聞こえたのか、100%笑顔になりました。
ガンバッタネ、もーちゃん
画像


 京都駅まで娘達を送りました。
娘がお昼に中華を食べたいと言うので、伊勢丹へ。
親切な店員さんが「広いお席に変えましょうか?」と個室のような席に移していただきましたが、タイミングよくもーちゃんが目を覚ました。
娘の飲茶コースは熱い物が多いので私が抱っこしてランチです。
ぐっすり眠って重さを増したもーちゃんを抱っこしてもしっかり食べる私たち親子は夏バテ知らずです
画像


 たくましい娘はもーちゃんを抱っこして重い荷物を引きずりながら新幹線の人に
画像


 娘が帰った途端に夫が「明日、教室で食事会をするけど、デザートに何か作れる?」と
生徒さんの数が多いのでモカ風味の大きいシフォンケーキを焼きました。
画像


 嵐の去った後のお片づけ大変です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと週末〜~と遊びに来たら、もーちゃん帰ってしまったのですねh残念〜m
M子さんたくましい~東京でも1人でどこでも行けちゃいますよ儁OMさんも安心ですね~
そういえば、私の友達で国際結婚してロンドンに住んでいる友達もやはりたくましいです~

しかしMOMさんはこんなに食べているのに、どうしてそんなに痩せているのか不思議〜。母は太っていないのですが、産後私は戻らないから骨盤体操に行こうかな〜と思っている今日この頃ですh
のんちゃん
2011/08/05 22:28
のんちゃん こんばんは〜

娘は甘えん坊の所もありますが、たくましくなりました。
必要に迫られてですね。

残念ながら私はのんちゃんと会った時より1kg以上脂肪が増えてます
もーちゃんのふかふかベッドにちょうどいいかもですよ。
骨盤大層やピラティス興味がるのですが、相変わらず何かを始めるのに臆病な私です。
MOM
2011/08/05 22:37
おはようございます。
もーちゃんが帰られて少し寂しいですね。
秋まで体を休めて、
またお呼びがかかる時に備ええてください。(笑)

家庭の主婦は、暑い時ほどしっかり食べて体力を付けなければいけないのですから、少しばかりの体重増加は気にしないことですね。
年々食欲が落ちますから、心配ご無用ですよ。

ご主人さまのリクエストケーキは立派ですね。
確かパソコン関係のお仕事?


松風
2011/08/06 06:24
松風さん こんにちは〜

夏休みでプールが込むので通う回数を減らして家事に専念することにしようかな〜、なんて思い始めました。
今日は室温31度汗だくで台所の棚や引き出しを片付け始めたら止まらなくなって今やっとお昼ごはんにありつきました。
でも、息子がのっそり現れて私のカレーうどんはほとんど食べられてしまいました。
まだまだ終わりのない家事が待っています。
草だらけの庭も・・・

忙しくしていると寂しいと感じる暇がありませんし、今も娘からビデオチャットの誘いがあって肉声付きのコマ送りで動くもーちゃんを見ながら娘とおしゃべりしました。
娘家族はアメリカで友人の結婚式に参加する為、20日頃マディを預けに来ますのでまたすぐに会えます。

そうですNPOの理事をしていて、職業訓練生達が3カ月で卒業する時にランチをご馳走しているようです(もちろんポケットマネーではありませんよ)。
その時のデザートをたのまれます。
材料費を出すからと言われて一度も貰った事が無いんですよ
MOM
2011/08/06 14:19
MOMさん、こんばんは〜♪

お子さんの成長にはいつも驚かされますが
もーちゃん、しっかり太って
表情豊かになられましたね。
笑顔がとても可愛いです〜♪
まだ寝返りには早いでしょうが
日々の変化は凄いです。
しばらくお2人ともお別れですが
またすぐに会えますね〜
シフォンケーキ、ふっくらで美味しそう〜(^o^)丿
yamabousi801
2011/08/06 19:45
やまぼうしさん こんばんは〜

娘もしっかり食べますからおっぱいがたくさん出ているようで一安心です。
きょうビデオチャットで見たもーちゃんはとても腕白そうに見えました。
娘はビデオチャットでしょっちゅう私を見せて人見知りを回避しようと思っているようです。
MOM
2011/08/06 22:11
あっという間でしたね。とびっきりの笑顔も見れて良かったですね。今頃、お嬢さんもお母さんの偉大さを感じていることでしょう。母親がいる幸せ〜〜MOMさんも体大切にしてくださいね。これから、もっと楽しいこと嬉しいことあるはずだから。
私は最近少し、歩いています。
体重上昇中なので。
☆ひな☆
2011/08/08 21:11
ひなさん こんばんは〜

3週間近くいたので写真を見ると来た時と帰る時のもーちゃんの成長がよく分かりました。
ありがとうございます。元気でいないとみんなに迷惑をかけますから。
私も体重上昇中と言うか洋服がきつくなり始めたので歩こうと思いながらなかなか実行できません。
MOM
2011/08/08 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばしお別れ・8月1日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる