MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS モーちゃんと初ドライブ&ティータイム

<<   作成日時 : 2011/07/17 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 娘の希望でお昼はホームメイドのパンとサラダと紅茶で簡単に。
チーズパンの大好きな娘は婿殿に数を制限して、ゆっくりランチ。
お義母さんの質問「これは日本の家庭の伝統的なパンですか?」
ん〜、どう答えたらいいのやら、娘も困っていました。
画像


 午後は婿殿にかまってもらえず可哀そうなお義母さんと娘、モーちゃんと一緒に近江八幡のたねやへドライブしました。
モーちゃんと私の初ドライブです。
ぐずりだしたので大泣きする前に抱っこしました。
画像


 ラテアート世界一の村山春奈さんはこのお店にいらっしゃいます。
これはお義母さんのセット、授乳中でカフェインを飲めない娘はハーブティ、私はアッサムを選びました。
画像


 お茶の後でモーちゃんのおやつタイム。この布の下でモーちゃんはおっぱいを飲んでいます。
画像

 
 日本語が全く分からないお義母さんとあやしい片言会話の私
会話が弾むべくもなく、お義母さんの気持ちを何とか汲み取ろうと必死の毎日です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

ご無沙汰しています。ここ数日のブログ、
拝見しました。
モーちゃん、しばらく拝見しない間に
随分成長されましたね。
2枚目のモーちゃん、賢そう!!
お養母さまとお話するのは大変そうですね。
お孫さんのことお喜びでしょうね〜(^o^)丿
yamabousi801
2011/07/17 21:26
パンやさんみたいですね(^^)
私もいい加減、食パンから脱出して挑戦しなければ(^_^;
ラテのくまさん、世界一の方が作るだけあってほんとお上手〜☆
たねやさんはバームクーヘンが美味しいと聞いたような気がしますが、ケーキもおいしそうですね(^_^)
kon
2011/07/18 17:16
やまぼうしさん こんばんは〜

昨夜コメントを入れようと思ったのですが反映されませんでした。
他の捜査は出来ましたから、たぶん私のパソコンの問題ではなかったと思います。
赤ん坊って面白いですね〜。動きも百面相も見飽きませんね。

お義母さんはどちらかと言うと引っ込み思案なので、なかなか真意がつかめません。

初孫ですから喜んでいると思いますが、静かな喜び方です。
感情表現も私の方が賑やかなんです。私の友人はきっと「うん、うん」とうなずくと思います (*^笑^*)
MOM
2011/07/18 21:48
konちゃん こんばんは〜

引っ越す前にあったオーブンはもう少し綺麗に焼き色が付いたのですが、このオーブンはかなり焼きむらがあります。
娘が時々子供のようになる時があって、婿殿に「チーズパン何個目?」なんて聞いてます。 
私はコーヒーがあまり好きではないし娘は今授乳中でカフェインを飲めないので、お義母さんが注文してくれたので見られました。
私なんて画用紙にでもあんな上手な絵は描けません。
バームクーヘンははなまるやとんねるずで紹介されたので、その頃はよく売り切れの札が立っていました。
ここのケーキは美味しいのですが甘みも香料もかなりきつめですので、私はいつもクレーム・ブリュレを頼みます。
パリパリとトロトロの食感の違いが好きです。
MOM
2011/07/18 22:09
お母様へのおもてなしもさすがですね。
私はパンも焼けないし、尊敬します。
初孫ちゃんを囲んで楽しそうな雰囲気が、伝わりますね。お嬢さん、きっとMOMさんのこと尊敬してると思いますよ。
☆ひな☆
2011/07/20 13:47
ひなさん こんばんは〜

このパンは娘の好物です。
家に帰ると必ずリクエストがあります。
もーが一人いるだけで会話も弾むし、場が和みます。
どんなお料理も食べ慣れた物が良いようです。
MOM
2011/07/20 22:29
パン美味しそう〜P
MOMさんのチーズパンきっとすご〜く美味しいのでしょうねイ私も食べたい

パパが2人見ていてくれると言うので、今日育児ストレス発散Zと、ヘルシオで初めてキッシュを焼きました。おお〜久しぶりだけど簡単に出来た、まだ覚えていて嬉しい〜~と思ったのですが、どうもガスオーブンと焼き加減が違うんですよねヘルシオに慣れるのが先か、諦めてガスオーブン付けるのが先か
のんちゃん
2011/07/23 23:21
のんちゃん こんばんは〜

チーズパンはとろけるチーズを巻き込んで、焼く前に切り込みを入れ、その溝にグラニュー糖をかけます。
え〜、チーズにグラニュー糖?!と言われますが、これが結構おつな味です。

ストレス発散にお料理ですか?
さすがのんちゃんですね。
私も最近キッシュは作っていないのですが、作る時はいきなり思いつくので冷凍のパイシートをを使ってしまいます。
タルト生地の作り方も忘れてしまいました
家のガスオーブンも以前の物より焼き色がつきにくくパンが美味しそうに見えませんし、焼きむらもかなりあります。
まだ2年目なので買いかえる訳にもいかないし
MOM
2011/07/25 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーちゃんと初ドライブ&ティータイム MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる