MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱館山ゆり園へ

<<   作成日時 : 2011/07/11 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 Iさんが「箱館山ゴンドラとゆり園の割引券があるから行かない?」と誘ってくれました。
とても暑い日でゴンドラの中も蒸し暑かったのですが、窓から見える景色は涼しそうでしょう?
画像


 ゴンドラを下りると2,3度気温が低いのか、風が吹くと涼しいのです。
同系色でまとめられた区画と色とりどりに咲いているところがありました。
白一色も清々しく綺麗でしたが、これはこれで華やかで好きです。
画像


 リフトに乗らずに頂上まで歩きましたが陽も射してきたので暑く、頂上に一か所だけある木陰はお弁当を広げる人でいっぱい、おにぎりが美味しそうでした。
画像


 クラスごとに色分けした帽子をかぶって整列している幼稚園児みたい。
画像


 ランチは以前一度行った”美松”へ。
外観はとっても古い普通のお家です。内部は一分レトロ調の不思議なお店。
画像


 前日に炎天下で庭仕事を長時間していつもより食欲がありませんでしたの(珍しいことです)、このたっぷりの量は食べ切れませんでした。
私はご穀米のオムライスとオムライスの右上のオードブルとお味噌汁のセット、Iさんは大きなエビフライとサラダとお味噌汁のセット。
このお味噌汁が酒粕でも入っているような独特の香りがしてちょっと苦手でしたが、オムライスにお味噌汁って?
サラダとオムライスに小さなデザートが付いている方がいいな〜、と思いました。
画像


 帰る日の朝写したGの面白いお顔です。
”あっかんべー”をしているようでしょ。
画像


 ”お〜い”と呼んでいるようです。
画像

 
 この日は帰宅してからまた庭仕事の続きを。
婿殿のお母さんが来られる前に草1本はえていないお庭にしたい!とこれは願望です。
南側の庭は大きなゴミ袋に5袋分引いて完了間近ですが裏庭が・・・あっ、畑も草がぼうぼうに生えています。 
裏庭が先か畑が先か、ん〜難しい問題です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに暑いのに、そんなに頑張って大丈夫なんですか〜?我が家は明日、庭師さんきてくれます。
別宅を先にして我が家の紫陽花とか、伸びすぎた枝など切ってもらうつもりです。今日はお出かけしたけど、カメラを忘れていましたので残念!
☆ひな☆
2011/07/11 22:16
ひなさん こんばんは〜
昨日コメント返しを書き込んでいる時にパソコンがフリーズしてしまい、遅くなりました

家の中でじっとしている時に暑いのは嫌ですが、いったん外に出ると暑いのが快感?
我慢大会のように長袖長ズボン、首にはタオルを巻いて手袋をはめて長靴を履いています。
今日は草引きの途中雨が降ってきたので、濡れついでに傘をさして網戸を洗いました。
夏は濡れても風邪をひかないから便利でいいですね。

今のところ毎日午後は庭仕事で、かなりすっきりしてきました。
あと少し頑張らねば。

せっかくのお出かけだから携帯で写したらよかったのに。
更新お待ちしていますよ〜。
MOM
2011/07/12 21:53
ほんとですね、写真だと涼し気です。
とっても素敵な場所ですね

庭仕事、熱中症にならないように気をつけてくださいね。
みなさんが来られるのはもうすぐですか?
たのしみですね
kon
2011/07/13 13:36
konちゃん こんにちは〜

冬はスキー場になるからか高い木がほとんどなくて、また日焼けしてしまいました。

私は暑さには強いと言うか、庭仕事を始めると暑さが気にならなくなります。
決して庭仕事が好きと言う訳ではないのですが何でも夢中になるたちなので。
ありがとうございます。気をつけて時々スポーツドリンクを飲んでいます。
明日の夕方到着しますので、最後の追い込みの草引きとお掃除です。
MOMOもシャンプーに連れて行って綺麗にしなくては。
MOM
2011/07/13 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱館山ゆり園へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる