MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遠出です

<<   作成日時 : 2011/07/03 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 娘がどうしても私を連れて行きたいらしいパンケーキの美味しいお店に、ランチに行きました。
場所は恵比寿と代官山の間くらい。
画像


 1枚がとても大きく、いつも私が作る4枚分以上あるような気がしました。
娘はエンチラーダを注文したのにパンケーキも食べたいらしく、私が選んでいたら自分の食べたい物に誘導します。
それで焼マシュマロとアイスクリーム+キャラメルソースかけと言う、カロリーを聞きたくないような物を注文してしまいました。
まだこの時はおとなしいGです。
画像


 まるい大きなパンケーキ2枚の上に四角い焼マシュマロとその上のアイスクリーム。
三分の一以上半分近く娘が食べました。
美味しかったけどおそろしく甘かったです。
画像


 いい匂いがするでしょう?でもGちゃんは匂いだけ。ごめんね。
私が食べ終わる少し前にぐずりだし、急いで食べて抱っこしたらお利口にねんねしました。
画像


 夕方ぐずりだし、お母さんのSOSで交代しました。
最初はこんな感じの大泣きです。
画像


 泣きたいけど眠い・・・睡魔と闘うG
画像


 はい、一丁上がりで〜す。
起こさないようにラックに載せるのにはちょっとしたコツが必要。
ただ今爆睡中です。
画像


 長いようで短かった18日間。明日は滋賀に戻りまたいつもの生活です。
社会復帰できるかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パンケーキとっても美味しそう〜P夜中なのに食べたくなってきてしまいました

MOMさんのブログ、Gくんとっても楽しみですよ〜~ハーフの赤ちゃんなんてP息抜きに毎回楽しみ

目黒は、実家の本家?がいまだ目黒在住だと聞きました(家は分家だとか)。祖父は恵比寿南が出身らしいです。その為か、祐天寺の法事の後に、小さい時に、目黒雅敘園で食事をする事が何回かあって、小さいながら、この辺りいいな〜と思っていたみたいですP

我が家の金太郎、1ヶ月〜夜中全く起きなかったのに、23時に寝て、最近2時に「腹減ったー」とばかりに起き始めますhそれでなくとも太いのに、末恐ろしい先日はるまを膝に乗せて、お姉ちゃんに餃子を食べさせていたら、口からあぶくのようにヨダレが吹き出し、お腹いっぱいのはずなのに、火がついたかのように泣き出しました
のんちゃん
2011/07/03 03:20
のんちゃん おはようございます

授乳の後で読んでいただいたのでしょうか?
眠いのにありがとうございます。
娘のマンションは横に公園があって環境はよいのですが、ベンチがちょうど私が寝ているリビングの下にあります。
毎日夜中まで誰かの話し声が聞こえ、朝は早くから話し声やキャッチボールの”スパーン’と言う音がしています。
昨日なんて2時過ぎから大声が聞こえ3時過ぎても止めないので、窓を閉めたら暑くて眠れず、ほとんど毎日寝不足です。

あの大きなパンケーキを食べたらパンケーキ好きの私も当分パンケーキはいいなと思いました。
甘さと言い大きさと言い

雅叙園は毎日前を通りますが、一度も入ったことがありません。
ギャラリーがあるようなので一度は行ってみたいのですが、正装でないと入れないような雰囲気にちょっとビビってます。

はるまくんの食いしん坊はお父さん似ですか
娘も私も食いしん坊なので、Gもなんとなくそうなりそうな気がします。
娘に夜中に起きるのは1カ月ほどだと言っているのですが、はるまくんのことは言わないでおきますね。
今でも寝不足で疲れた〜と言っているので、がっくりくるかもしれませんから。
MOM
2011/07/03 07:06
MOMさん、こんばんは〜♪

もう18日もお出でになったんですね。
お疲れさまでした。
BちゃんはしばらくはMOMさんの
抱っことトントンがなくなると
寂しいと思いますが、仕方がないですね。
新米ママさんが頑張ってくださるでしょう〜(^o^)丿
yamabousi801
2011/07/03 20:13
東京、美味しいお店沢山あっていいですね(^.^)
もうお帰りなのね。お疲れ様。
また会いましょうね。
あやこ
2011/07/05 18:52
やまぼうしさん こんばんは〜

のんちゃんへのコメント返しにも書いたのですが、娘家族よりも公園の夜行人間に疲れました。
私のパソコンは大きいので宅急便で送りました。
帰宅してから毎日バタバタとゆっくりパソコンを開ける暇もありませんでした。
家のお掃除や買い出し、今日は病院の予約の日でした。
息子が「早く帰ってきて欲しかった」といってました。
MOM
2011/07/06 22:43
あゃちゃん こんばんは〜

「娘はもう少しいてもいいよ」と言うのですが、夫と息子が「早く帰って欲しい」と言うし。

今度はゆっくりランチしましょう。
MOM
2011/07/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと遠出です MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる