MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 20日(水)京都へ

<<   作成日時 : 2011/07/24 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 お義母さんがアメリカに帰国されてホッと一息。
化粧品を買ったら無料のお試しお手入れをして頂けることになったので京都駅の伊勢丹に出かけました。
娘が「私も気分転換に一緒に行きたい」と言うので、もーちゃんの初京都です。(何をしても初のまっさらなモーちゃんです)

 出かける前はずっと泣いていたので娘は迷っていたようですが、駅までの車とJRの揺れが気に入ったのかぐっすり寝てくれました。
画像


 私が初体験のお手入れをして頂いている間「たいへんだった〜」と言う娘と合流してティータイムです。
娘は「都路里」に行きたかったのですが、お抹茶はカフェインが多いのでお隣の「マールブランシュ」へ。
私は大好きな”桃”のミニパフェとケーキに紅茶のセットを、娘はモンブランパフェを選びました。
ぐずりだしたので抱っこして寝かせ、このまま食べました。
モンブランパフェはパフェの上にモンブランケーキがのっかっています。
画像


 紅茶はポットでサービスされた上に「言っていただければさし湯をお持ちします」と嬉しいサービス。
私は和栗のモンブランを選びましたが、娘と半分こ。
桃のパフェは期待以上の美味しさで、また食べたいと思いました。
この日は朝から台風による警報が出ていたので中止しようと思っていたのですが”どうしてこの状況で警報が出るの?”と思うくらいの良いお天気になりました。
お昼ご飯は30分ほどの間にあわただしくパスタを食べましたが、もーちゃんが泣き出したので抱っこして食べました。
最近しょっちゅう抱っこしながら食事をしているような気がします。それでもちゃんと食べる私です
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん〜♪

お客さまがお帰りになり
ほっとなさったでしょうね〜
お疲れさまでした。
ご馳走に気配り、
満足してお帰りになったと思います。
もーちゃん、初京都だったんですね。
お出かけ大好きなようですね。
お嬢さんとの食べ歩きも楽しそう〜(^o^)丿
yamabousi801
2011/07/25 23:24
やまぼうしさん こんばんは〜

結婚式に1度会っただけで好みも何もわからないし、婿殿に聞いても「しらな〜い」と男の子らしい?返事。
日本食はどの程度大丈夫なのか、どこか行きたいところがあるのか?一人でやきもきしていました。

お出かけが大好きなのは娘の方ですが、もーちゃんはずっと抱っこをされているのでお腹が空いた時以外はとても静かでした。
娘は食べるのも大好きなので私もつられて食べてしまい、いつも後で後悔です。
MOM
2011/07/25 23:56
おもてなし、大変だったでしょうね。言葉の壁もありますしね。ほっと一息楽しい時間でしたね。
☆ひな☆
2011/07/27 09:51
ひなさん こんばんは〜

けっこう引っこみ思案な方のようで、それが少し困りました。
何しろ会ったのは結婚式と今回の2度なので何もわからないし、あれこれ想像しておもてなししなければいけなかったし。
申し訳ないけれどホッとしました。


MOM
2011/07/27 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
20日(水)京都へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる