MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒界隈可愛い編・本日のG

<<   作成日時 : 2011/06/30 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 この間はちょっと古めのお店を紹介したので、今回は可愛いお店にご案内。
このお店、店内にはフランスの雑貨が並び、ランチやお茶を飲む事ができます。
欲しい物がありましたが、我慢、我慢。
画像


 テラスに小さなテーブルが並んでいたのでカフェだと思ったら、家具屋さんでした。
お客様用のお箸での食事はつまらないので、自分用に栗の木で作ったお箸を買いました。
店内の商品についていろいろ質問してもとても感じが良かったので、気分が良くなりお礼の意味も込めて買いました。
画像


 キラキラ輝くシャンデリアのお店。中には綺麗なお姉さんがちょっと暇そうにおしゃべりしてました。
冷やかしの私には見向きもしてくれないので、ササっと店内を見て回りました。
でも、これってもしかしたらお客さんを逃がしてるんじゃない?
上手に勧められたら買うかもしれませんよ
画像


 美味しそうなお店ですが、かなり高めの値札が!
画像


 ”撮影はご遠慮ください”と言うことでほんの入り口だけ
和とアジアの雑貨が並んでいました。
あまりにも暑い日だったのでタイの小さなガラス鉢(アイスやかき氷を入れるのに最適)を悩んで6個買いました。
1個210円の物をどれだけ悩んだかそれで弾みがついてしまって、小さなゴム印”ほんのきもちです”とほんとーに小さい蓋つきのガラスの器を買いました。1日分のお薬を入れておけば飲み忘れがないかなと。
画像


 豆乳ドーナツは何となく健康食みたいな気分になるから不思議
娘のお土産にしようとお店に入りました。大好きなホワイトチョコレートや沖縄の赤砂糖のかかった甘〜いドーナツを買いましたが、店員さんは全然甘くありませんでした。
ドーナツが美味しかったので、がっかり感は薄れましたが
画像


 何度見ても目を引くポスターです。何箇所かで見かけましたが、どの場所も同じポスターが2枚並んでいます。他に方法がなかったのでしょうか?
このちょっとしたデリカシーのなさで、依頼するのがためらわれます。
画像


 本日の頑張り。良いPooが出たでしょうか?
画像


 お尻も綺麗になってご機嫌です。ベビー用のジムに寝ころんで、手足をバタバタさせています。
画像


 赤ちゃんの目はいつはっきり見えるようになるのでしょう?もう忘れてしまいました。
私が「Gちゃんはいい子」と言うと一瞬泣きやみますから声は聞こえているような気がします。
生まれて初めてGの目に映るのは、笑顔のお母さん(娘)でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雑貨は見れば欲しくなりますよね。
G君見えるようになったら、表情も豊かになって可愛さが増すでしょうね。
言葉は日常英語なんですか?
興味津々ホ
☆ひな☆
2011/06/30 21:28
ひなさん こんばんは〜

あまり高価な物は欲しがらないし、買おうと思えば買えるのですがやはりここは我慢。えらい?
でも、ガラスの小鉢はなかったので買ってもいいかなって、しかも安かったしわれても惜しくないですから。
と言ってもめったに食器を割ることはないのですが。
高価な物は我慢できるのに安い物は我慢ができません。変でしょ?

お母さんは日本語でお父さんは英語で(日本語ができないこともありますが)話すつもりらしい。
娘の周りのほとんどのカップルもそうしているようです。
でも、そうするとおしゃべりを始めるのが他の子より遅くなるそうです。
きっと頭の中で混乱するので整理するのに時間がかかるのでしょうね。
お父さんより早く上手に日本語を話せるようになるかもしれません。

MOM
2011/06/30 21:46
MOMさん、こんばんは〜♪

お店を見て歩くのは癒しになるのでしょうね〜
可愛いお買い物が出来たんですね。
ドーナツもヘルシーで美味しそう!!
Gちゃん、いつも心地良さそうなお顔を
されるようですね。
穏やかな赤ちゃんのようです。(^o^)丿
yamabousi801
2011/06/30 22:34
やまぼうしさん こんばんは〜

優しい店員さんに会うと気分が明るくなりますが、そうでないと気分はを向いてしまいます。
昔祖母が「安物買いの銭失い」とよく言ってましたが、きっと私はその口ですね。 
いつも後で安い物を買うのを我慢してもっといいものを買った方が良かったのに、と反省するのですがいつまでたってもこの癖は直りません。
抱っこしているとこんなお顔ですが、お腹がすいて限界になると真っ赤な顔をして泣いてます。
今はそれも可愛いと思えますが、娘はおっぱいが痛くてしんどそうで可哀そうです。
MOM
2011/06/30 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
目黒界隈可愛い編・本日のG MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる