MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の時間

<<   作成日時 : 2011/06/28 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 あやちゃんから「午後虎ノ門方面に行くので、会いに行っていいですか?」と電話がありました。
あやちゃんとは彼女が20代、私が30代の時バーモントで共通のアメリカの友人を通じて知り合いました。
あれからもう20年、彼女には高校生と中学生の2人のお子さんが、私にはなんと孫が!
この20年の間で会うのは今回が4回目。でも全然時間の隔たりを感じません(私だけ?)。

 こんな可愛いお土産を戴きました。
可愛いフラワーアレンジでショートケーキに見えました。自然食のお店の黒ごまかりんとうとショウガシロップも美味しそうでした。
紅茶に入れようかな?ジンジャエールにしようかな?
画像


 あやちゃんの時間がないので、お昼は駅近くのハンバーガー屋さんへ。
「アメリカで食べたのと似てるでしょ、この味」と懐かしく思い出しながら、やっぱり今日も食べ始めてから写真を写し忘れたことに気がつきました。
前回の衝撃的なポスターが少しソフトに変わっていました。むしゃむしゃ食べる!
なるほど、あの大きなハンバーグはお上品には食べられません。
画像


 婿殿もお隣さんとランチに出かけ、娘は昨日余分に作ったハヤシライスで一人ランチ。
「お母さん行った後大変やった〜。うんちして泣いて、おっぱい飲んでうんちして、また泣いて」だったそうです。
でも私が戻ってきたときには、こんなにすやすやとねんねしてました。
画像


 G[お母さんは今日も美味しいおっぱいをつくる為にたくさんご飯を食べています。僕は抱っこしてもらっておりこうさんに待ってます」
画像



 埼玉にお住まいのあやちゃんとはお互いに忙しくてなかなか会えません。
2時に虎ノ門に行かなければならないので1時までの2時間半、しっかりおしゃべりできました。
久しぶりの家族以外との会話でした。
あやちゃんどうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
充実した日になりましたね。私も昨日はおばあちゃんのお仕事でチビを預かりましたが、ご機嫌が悪くて疲れました。来年は仕事辞めて専業主婦になるといってるようなので、半分聞いて楽しみにしています。
保育料が高くて追徴がきたらしくて、まぁ〜それだけ収入があったってことでしょうけどね。病気で休むことが多いので、かわいそうなんですよ。
☆ひな☆
2011/06/29 08:19
昨日は本当に楽しかったです。
あのハンバーガーは絶品でした。
しかし、気がついたでしょうか。
「さよなら」と駅で
別れて地下鉄に乗るのに、
堂々とJRに入って行った私(笑)。
なんとか予定の時間に間に合ったけど、
方向音痴というだけではないオマヌケでした。
色々あって、久しぶりに東京満喫でした。

あやこ
2011/06/29 10:13
ひなさん お早うございます

お疲れさまでしたね。暑いと余計に疲れるでしょ?
お仕事辞めたとたんに子どもが病気にならなくなったと言う人がいます。
「仕事辞めたのに、複雑な気持ち。もちろん病気はしない方がいいんだけど」と言ってました。
娘の所も保育料が高いらしく、これからまた出費がかさむと思います。
東京はお野菜だけでなく、物価が高くて驚きます。
こちらでは車がないので(あっても怖くて運転できませんが)安いスーパーを探すこともできず、戸惑う事が多いです。
田舎者には住みづらい街だと思います。
MOM
2011/06/29 11:16
あやちゃん お早うございます

いえいえ全然気がつきませんでした。
目黒から地下鉄に乗ったことがないので、乗り場がどこにあるかも知りません。
もう少し改札口に立っていたらもう一度あやちゃんと「こんにちは〜」ができたんですね
あの後キャベツや玉ねぎ・洗剤を肩にかけふうふういいながら帰りました。
あんな大きなハンバーガーを食べたのに、おやつにかりん糖を戴きました。
娘が「お石うて全部食べてしまいそうだから、隠して〜」と悲鳴をあげてましたよ。
次回はぜひ京都で再会しましょうね。
MOM
2011/06/29 11:25
MOMさん、こんばんは〜♪

お友達との再会楽しい時間でしたね。
Gちゃんの写真、いつも楽しみに
拝見しています。
いろいろな表情がとても可愛いです。(^o^)丿
yamabousi801
2011/06/29 21:17
やまぼうしさん こんばんは〜

あっという間の3時間でした。
いつもGの写真ばかりになって今いますが、今の私には他に何も写す物がないんです。
滋賀にいる夫も見てくれていると思うので、成長を見てもらおうという気持ちもあります。
赤ちゃんって、どんな顔をしてもどんなしぐさをしても可愛いですね。
私こう見えても結構赤ちゃん好きなのですよ。
プールの幼児教室も見てるだけで楽しいですし、ベビーカーやおんぶされてる赤ちゃんにもついかまってしまいます。
でも内心では泣かれないかとドキドキなんですよ。
MOM
2011/06/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の時間 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる