MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 下目黒界隈

<<   作成日時 : 2011/06/26 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 Gのご機嫌も良くしばらくの間私の出番もなさそうな朝、また違うスーパーまで足を延ばしてみました(伸びればいいな〜)。
娘に頼まれた生活用品を買い、小さな100均のお店を物色し、そのまま目黒通りを少し探検。

 マンション近くのお家の軒先にはなんとバラの鉢植えが25鉢も並べてありました。
少々水切れ状態で花は首を垂れていましたが、元気な葉っぱはとても濃い緑でよく手入れされているのが分かりました。
画像


 目黒通りにはやたらとアンティークのお店が目に付きます。
作家さんの新作の横に戦時中の紙のランドセルが並んでいました。
画像


 なんだかゴチャゴチャとたくさん並べてありましたが、私好みの物はなさそうだったので素通りです。
画像


 申し訳ないけど私にはがらくたにしか見えませんでした。
傷だらけの汚れた器やおどろおどろしい置物・・・
画像


 目利きでないと値打ちが分からないような何でもない普通?の物が並べてありました。
画像


 このお店は本格的な骨董屋さん。欲しい物がありそうですが、お値段もかなり高そうなので入るのは止めました。
いい加減な冷やかし客はお断り、と無言の圧力がかかりドアに手を伸ばせませんでした。
画像


 西洋の(主にフランス)アンティークのお店です。
家具は買えないので、小さくて可愛いガラスのプレートを2個買いました。
画像


 昔堅気といった風情のおじさんのお店は骨董と新作がいり混ざって並んでいました。
熱心にお仕事中で声をかけるのもばかられ、実は隠し撮りです。
写真の右半分は外から、左半分は店内です。
画像


 ここに入る人いるのかな〜?何度通っても入場者を見かけません。
この日はサナダムシの特集でした
画像


 可愛いお店もあったので次回はそのお店を覗いてみます。

 本日のG
食事の途中で泣きだしたので、急いで飲みこんで抱っこです。
お母さんはゆっくり食べて美味しいおっぱいをたくさん作ってね。
画像


母子で授乳に慣れてきたので、母乳も少しずつ増えているようです。
予備に買った粉ミルクと哺乳瓶も数回使用しただけで、そのほかいろいろの器具も無駄になりました。
でもおっぱいが出て良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

街中の散策、気晴らしに良かったですね。
面白いお店が多いですね。
Gちゃん、肌艶がよく健康優良児ちゃんですね。
おっぱいがたっぷりで元気そのもののようです。
ばあばの抱っことトントンは
最高のようですね。(^o^)丿
yamabousi801
2011/06/26 21:08
やまぼうしさん こんばんは〜

狭いマンションに1日中閉じこもるのは知らず知らずストレスが溜まっていたようです。
この日はとても蒸し暑く翌日は涼しかったので、1日待てばよかったと思いました。
今度は綺麗な可愛いお店を覗くことにしました。

娘はおっぱいが出ていないのではと心配した時もあったのですが、元気だし顔色もいいので安心しました。
娘が「お母さんは何をしてるの?どうしてGが泣きやむの?私たちでダメならお母さんにだっこしてもらおう」と嬉しいことを言ってくれました。
疲れもぶ〜っ飛びそうです
MOM
2011/06/26 21:47
すっかりおばあちゃんですね。初孫、大人ばかりの中に突然現れた天使ですよね。
初めて会った時は、MOMさんがそんなにメロメロなると想像できませんでした。会えなくなるとシュンとなりそう。
☆ひな☆
2011/06/26 23:50
ひなさん お早うございます

娘は早くも親バカぶりで「うちの子が一番可愛い」と言っています。
私は「どの親もみ〜んなそう思って育ててるよ」と言っているのですが。
私は「うちの子だから、うちの犬だから私には一番可愛く見えるけど、みんなそれぞれそう思っているんだろうな」と言う考えです。
だってマディの何倍も何十倍もMOMOが可愛いですから

う〜ん。どうしてでしょう?
MOMOを飼った時も周りから「○○さんが家の中で犬を買うとは思わなかった」とか「そんな風になるとは思わなかった」って言われます。
冷たく見えるのかな〜?
「優しそう」と言ってくれる人もいるのですが。
MOM
2011/06/27 07:03
遅れましたが 男の子のお孫ちゃんの誕生 おめでとうございます。
やっぱりハーフの赤ちゃんは 赤ちゃんの時から 超ハンサムボーイですね。
成長が楽しみぃ。
甘甘ばーばになりそうね〜〜
はーと
2011/06/27 09:47
はーとさん ありがとうございます

「女の子が欲しい」と言っていた娘も、そんなことを忘れたようです。
生まれてしまえばどちらでもいいですね。
ハンサムかどうかはまだ分かりませんが、今は百面相を楽しんでいます。
あんな面白い顔、大人になったらちょっと恥ずかしくてできませんから。
甘い中にもきりっと厳しく、と言うのが理想ですけどどうなるでしょうね。

ハートさんも元気に楽しくご旅行から無事に帰られたようで、よかったですね。
まだ余韻に浸ってますか?
MOM
2011/06/27 09:57
おっぱいが出て安心ですね
そうそう、どこの親も、わが子が一番かわいいと思っているのは間違いありませんね。
我が家だって「うちの子が一番かわいい」と思っていますもん
そうして、親に、みんなに可愛がってもらって育つ子どもはそれだけで幸せだと思います。
今日のGくんもいいお顔ですね。
やっぱり1枚はアップしてもらわないと…
kon
2011/06/27 10:45
konちゃん おはようございま〜す

ありがとうございます。
おっぱいは授乳が難しいですね。
粉ミルクなら”これ1本で何時間!”とある程度目安がありますが、おっぱいは見えないのでおむつを替えて抱っこしても泣きやまなかったらどうしようか?って感じです。
抱っこしている私の二の腕などに吸い付くのも目安の一つでsu




MOM
2011/06/27 11:12
目黒通りにはそう言うお店多いですよね。パパの親友が中目黒だから、よ〜く聞きます。

おっぱいいいな〜~私、週3娘の学校やらに母子同伴しなくちゃならないから、そう言う時は、はるまは母に預かってもらっていたんです。哺乳瓶の乳首を3ヶ月〜のに変えたら、おっぱいイヤとなってきてm慌てて元の乳首に戻しても、知恵がついてしまったようで、哺乳瓶LoveになってきましたおっぱいLoveに戻したいですm
のんちゃん
2011/06/27 23:15
のんちゃん こんばんは〜

私も娘の退院後2週間目に夫の父が手伝いに来てくれて、狭い2DKでおっぱいを出すマッサージもできなくなりあまりよく出ませんでした。
産休は3カ月取り、職場復帰したらでなくなってしまいましたので、ほとんどミルクです。
おっぱいの方が出かけるのも荷物が少なくていいし、泣いたらあげる方法でも肥満にならないと言うから安心ですね。
はるまくんのように大きな赤ちゃんは哺乳瓶でごくごく飲みたいのだと思います。
娘はでないおっぱいをいつまでも欲しがってましたよ。
MOM
2011/06/27 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
下目黒界隈 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる