MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと飛びます

<<   作成日時 : 2011/05/03 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日(月)帰宅して、今朝は久し振りにプールに行きノルマ(2300m)を果たしてきました。

 午後は夫の運動不足解消のために買ったクロスバイクで初サイクリングに出かけ、希望が丘を1時間半ほどぐるっと回りました。
カエデの森を抜け、青年の城に向かいます。
バイク屋さんお勧めのヘルメットも被って、安全運転です?
画像


 芝生ランドを通りバラ園で一休み。まだ桜が咲いていました。
少し肌寒いので新調したウィンドブレーカーをはおりました。
ウェストバックも付けてまずは恰好から入門です
画像


 バラ園のバラはまだ咲いていませんでしたが、桜がまだ咲いていました。
手前の薄いピンクの八重桜の名は”楊貴妃”です。
画像


 濃いピンクのお花はキクモモ(バラ科)。何度も来ているのに初めて見ました。
画像


 家に着いたらちょうど3時。
今日のおやつは博多のお土産の生チョコとチョコレート菓子のロッシェ、東京で戴いたゴディバのチョコとマンゴーです。
この豪華なおやつは全部konちゃんからの戴きものです。
甘い香りのキャラメルティーと一緒に。自分を甘やかせ過ぎです
画像


 これではいけないと6時まで庭の草引きをしました。
でも、夕食を食べ過ぎてしまいな〜んにもなりませんでした

 次回はまた東京便りになります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車が気持ち良い季節になりましたね。
薔薇は、九州も遅れています。
薔薇フェア始まったのにさっぱりです。
自宅の薔薇は、ゾウムシにやられています。別宅はまぁまぁです。
☆ひな☆
2011/05/04 16:38
こんにちは。
東京から大分飛びましたね。
暖かくなりましたから、
ご夫婦で自転車を走らせるとは、
健康的で素敵な休日でしたね。
気持ちがよかったでしょう。
数年前に自転車を卒業した私は、
てくてくと歩くのみです。
連休後にまたウォーキングを開始します。

美味しいおやつを食べて、
庭仕事に精を出してください。
松風
2011/05/04 17:12
ひなさん こんばんは〜

運動不足の夫に付き合って今日も行ってきましたよ。
夕方は風があって肌寒いくらいでしたから、サイクリングにはちょうど良かったです。
バラゾウムシの被害って、葉っぱや蕾の先が枯れてきますか?
わが家のバラは全種類、そういう状態になっています。
どうしたらいいのでしょうか?
MOM
2011/05/04 20:52
松風さん こんばんは〜

私にはちょうど良い運動量でしたが、帰宅後夫はお昼寝をしていました。
乗馬をそろそろ止めようかと思っているので、自転車はちょうど良いタイミングでした。
何かを始める時も考える時間が長いのですが、止める時もそれ以上に時間がかかります。
とっても優柔不断です。

運動してもおやつを食べていたら絶対痩せないのは分かっているのですが、つい・・・
だから慌ててまたゴソゴソするのですが、消費するカロリー以上の物を口にするのでいたちごっこです (*^笑^*)
MOM
2011/05/04 20:59
MOMさん、こんばんは〜♪

水泳に自転車それに草引きなんて、
よく運動をなさいますね〜
少々ご馳走を食べても大丈夫ですよ〜
大いに食べて楽しんでください〜(^o^)丿
yamabousi801
2011/05/04 21:27
やまぼうしさん こんばんは〜

フルコースでしょ。
でもやまぼうしさんの山登りの方がすごいと思いますよ。
今更ながらですが、もう大いに食べてもいい年齢ではないな〜と。そう言いながら今日もサイクリングに行った後、夫とケーキでお茶してしまいました
MOM
2011/05/04 22:34
自転車も始めたんですか!?
あ…私も見習って何か運動しないと
我が家も何か夫婦で運動を・・・と、娘が生まれる前はマウンテンバイクでよくサイクリングをしたのに…
今は電動自転車です

チョコもマンゴーも美味しく食べていただけて、うれしいです
kon
2011/05/09 21:42
konちゃん こんばんは〜

子育てで忙しい時お母さんはけっこう身体を動かして運動になってると思いますよ。
お父さんは知りませんけど
 
電動自転車乗ったことがありません。子供が小さい頃は自転車の前後に子どもを振り分けて走ってました。
あの頃は体力あったな〜。

この日のおやつはとても贅沢でした。
ありがとうございました。
MOM
2011/05/09 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと飛びます MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる