MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお店へ

<<   作成日時 : 2011/05/12 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 以前プールの近くにあった和食のお店が移転しました。
お気に入りのお店でしたがお買い物などの生活圏から離れてしまい、わざわざランチの為に行くこともなくなりました。
プールで親しくなったIさんと園芸店をはしごする事になり、近くを通るので久しぶりに行ってみました。

 てんぷら定食を注文しましたが、サクサクしてとても美味しかったです。
「衣を薄くしてあります」と言われたので、少しはカロリーが低いかな?
画像


 定食についてくる出し巻き卵は、焼きたての熱々が後から出てきます。
Iさんも私もこの出し巻き卵、好きです
画像


 園芸店はまず手前のお店に行って値段を覚え、遠い方に行ってどちらで買うか決めました。
遠い花屋さんで寒さで枯れてしまった”ヘリクリサム”を買って、花壇に植えました。
見えにくいですがパンジーの後ろ、花壇の縁取りの石の手前です。
パンジーを植えた後に、一昨年植えた花がパンジーの間から芽を出しましたが、花が咲くまで名前が分かりません。
画像

 
 このお店ではバジルとチョコレートコスモスも買いました。
去年買ったチョコレートコスモスは地植えにしたので、去年の寒い冬を乗り越えられませんでした。
「鉢植えにして冬は霜に当てないでください」と言われたので、鉢植えにしました。

 インパチェンスは手前のお店に戻って買いました。 
バラ咲きの薄いピンクのお花が咲くはずです。
画像


 この後我が家に戻ってのんびりおしゃべりしながら手作りケーキでティータイム
写真写し忘れました〜 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
じめじめとした雨降りで、気分が悪いですね。
そんな時は、美味しいお食事で憂さ晴らし。

私も昨日は友人と天ぷら定食のランチでしたが、
さすがにデザートまでは入りませんでした。
お腹いっぱいで、夕食は梅干しのお粥で済ませました。

お庭の手入れがきれいに行き届いていますね。
気持ちがいいでしょう。
いつもご自分のことを、
優柔不断のようにおっしゃっていますが、
どういたしまして、働き者のMOMさんではありませんか。
松風
2011/05/12 20:47
MOMさん、こんばんは〜♪

天ぷら好きの私にとっては
たまらない写真です。
衣が薄く素材の味が生きているでしょうね〜
出しまき卵、ちよっと変ったものですね。
お味見したくなるお料理です。(^o^)丿
yamabousi801
2011/05/12 21:41
松風さん こんばんは〜

天ぷらは家では食べる頃には少し冷めてしまいますから(つまみ食いの時は熱々ですが)熱々は嬉しいですね。
出し巻きも熱々でジューシーでした。
ん?私この日の夕食何を食べたか思い出せません
私はお粥も大好きですよ。カツオに醤油をかけたのをのっけるのも美味しいです。

ありがとうございます。
わが家の庭はテーマも目標も何もない行き当たりばったりなので、まとまりがないです。
ただ、花より雑草の方が多くならないように気をつけていますが、それもこの時期は草の成長に負けそうになります。
MOM
2011/05/12 21:44
やまぼうしさん こんばんは〜

私くらいの年齢になると、そろそろ「揚げ物はちょっと」と言う人が多いのですが、私は大好きです。
美味しかったですよ〜。
出し巻き卵も今まで食べた中でも美味しい上位に入ります。
卵もコレステロールが多いからと敬遠する人が多いのですが、これも私の好物の一つです。
もしかしたら私の嗜好はちょっといけないかな〜。
MOM
2011/05/12 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのお店へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる