MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所の桜で今年はお終い

<<   作成日時 : 2011/04/21 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 友人から「久しぶりにランチをした後、近所の桜を見に行かない?」と誘われました。
自営業の彼女は忙しく、普段はなかなかのんびりおしゃべりする暇もありません。

 彼女のお気に入りの紅茶のお代わりができるお店です。
彼女はピザ、私はベジタブルカレー。
この日は2度しか紅茶のお代わりがありませんでしたので、ちょっと残念!。
バーニャカウダに添えられた生野菜の中にはかぼちゃもありましたが、これは蒸してあったらもっと美味しかったような気がします。
デザートのミルクプリンは甘くてトロ〜っと美味しかったです。
画像


 野洲市にあるアサヒカーゴ近くの桜です。
毎年1度は見に行きます。
画像


 桜の下にひっそり咲いていた小さな花。名前が分かりません。
画像


 ここは初めてです。
近江富士団地の奥にある穴場でした。こんなにきれいな桜なのに、お花見している人がいませんでした。
画像


 これはソメイヨシノでしょうか?
画像


 町内のゴルフ場のしだれ桜です。広い芝生の真ん中にポツンと1本立っています。
去年満開の時に見たのとは少し風情が違います。ちょっとおどろおどろしくありませんか?
画像

 
 桜からツツジに衣替えの季節です。華やかなピンクの濃淡で周りをパッと明るくしてくれます。
画像


 最後はわが家のトサミズキです。
優しい黄色の花が咲きました。
画像


 今年も毎日のように桜を求めて歩きました。
そろそろ我が家の花達にも手をかけないと、拗ねて咲いてくれないかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

たくさんのお花見をなさり良かったですね。
ダムや川面に咲く桜は、特に素敵でした。
菜の花との相性も良いようですね。
ご近所はお花見の出来る所や
美味しいランチのお店があるんですね。
とても良い環境なんですね。(^o^)丿
yamabousi801
2011/04/21 22:36
やまぼうしさん こんばんは〜

そろそろ平常に戻らなくては (*^笑^*)
菜の花畑は今年初でした。
このお店は紅茶を何種類か飲ませてくれますが、むらがあって娘と行った時は6回お代わりを入れに来てくれましたが、この日は2度でした。しかも同じお茶だったので、ちょっとがっかりしました。
  
MOM
2011/04/21 23:26
おはようございます。
桜の花巡りもとうとう終わりですか〜。
こちらは葉さくらになりましたが、今は八重桜が見ごろということです。
MOMさんは本当に桜がお好きなのね。(^^♪
そしてお団子も?

藤の季節になりましたね。
近々、小田原城の藤を見てきたいと思っています。
よく撮れたらアップしますね。
松風
2011/04/22 08:26
松風さん こんばんは〜

やっと満足できました (*^笑^*)
でも、まだまだ咲いている桜たくさんありますね。
もちろんお団子も好きですッ!

今度は藤の花ですね。
一度くらいは見に行きたいと思っていますが、娘の所に行っている間に見ごろが終わってしまうかもしれません。
松風さんの写真楽しみにしていますね。
MOM
2011/04/22 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所の桜で今年はお終い MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる