MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜王町・妹背の里

<<   作成日時 : 2011/04/16 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 前回行ったのは3年前になります。
万葉ロマンあふれるレクリエーション施設と案内板に書いてあります。
入ってすぐ鯉の池があります。Tさんと二人で餌を買って袋を開けたとたんにこれです。
ちょっとロマンから遠ざかってしまいました
画像


 気を取り直して桜並木を歩きました。
画像


 里の一番奥にある水車小屋です。水車の前の岩に顔が
画像


 Tさんが「今年の桜は色が薄いような気がする」と。
そう言われれば、そんな気がしないでもないような?
画像

 
 あずま屋で色の濃い枝垂れ桜を愛でながらのんびりおにぎりを食べました。
画像


 可愛いピンクのしだれ桜。この日はとてもよいお天気でバックのスカイブルーが綺麗です。
画像


 夕方Nさんが”こごみ”をたくさん届けてくれました。半分冷凍しておきました。
かき揚げが一番好き!写し忘れて全部食べてしまいました。
画像


 この日は目も口も春を満喫しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
桜も若いと色が鮮やかみたいですね。
うちの桜も若者はピンク濃いし、
ベテラン(?)は淡い色かなあ。
それぞれに綺麗ですけどねー。
コゴミ、山形ではよくゴマやクルミで
あえものにして食べました。
懐かしいです。
あやこ
2011/04/16 21:38
あやちゃん こんばんは〜

そうなんですか。
若い桜の方が元気だから色も濃いのでしょうか?
黒髪が白くなっていくのと同じかな?

こごみはまだてんぷらでしか食べたことがありません。
天ぷらにすると姿が見えないので息子も食べますが、そのままの形で出したら嫌がるかも。
でも、今度和えものしてみますね。  
MOM
2011/04/16 22:21
momさん、こんばんは。
山梨県にも竜王町があります。
あれ!山梨へ旅行されたのから?と思いました。

桜は青空がよく似合います。
あわいピンクも素敵ですが、枝垂れ桜の色は何とも言えず
きれいですね。

毎年山梨からこごみ、山ウドなど山菜がどっさり送られてくるのですよ。
多すぎて困るほどですが、ご近所へお裾わけして楽しんでいます。
山菜もこの頃は高級品ですね。
松風
2011/04/17 21:38
MOMさん、こんばんは〜♪

昨夜はコメントが受け入れてもらえなく
遅くなりました。
鯉のお口は姿から想像できないほど大きいですね。
食欲旺盛のようです。ウフフ

枝垂れ桜の下でのお結び、
美味しかったことでしょうね〜♪
枝の流れが、とても素敵ですね。

こごみの天ぷらは美味しそうですね〜
まだ一度も食べたことがないのが残念です。
冷凍できればしばらく楽しめますね。(^o^)丿
yamabousi801
2011/04/17 22:49
日本の桜は、素晴らしいですね。ぱっと開いて潔く散って、汚い枯れ花を付けないし。こちらはほとんど葉桜です。MOMさんの写真で楽しみます。
☆ひな☆
2011/04/18 22:23
松風さん こんばんは〜

今年も桜を追いかけてます。
枝垂れ桜綺麗ですね。
でもこの濃い色がソメイヨシノのようにたくさんあったら、ちょっとしんどいかもしれませんね。

ここ数年友人とこごみ摘みをしています。
今年はどちらも忙しいので諦めてスーパーで買おうと思いましたが、一度新鮮な物を食べてしまうと買う気がしませんでした。
友人が届けてくれたので、今年も新鮮なこごみのてんぷらを食べることができました。



MOM
2011/04/18 23:47
ひなさん こんばんは〜

そうですね。花柄摘みをしなくてもいいんですよね (*^笑^*)
この後はいろんなん所にお花見に行っていますが、みなさん見飽きていらっしゃるのではと思うとブログ更新の手が止まってしまいます。
この時期の私は桜一色です。
MOM
2011/04/18 23:50
やまぼうしさん こんばんは〜

お手間をおかけしました。ありがとうございます。

ね〜、鯉の口がこんなに大きいなんて。でもちょっと怖いでしょ?

お結びはどこで食べても美味しいですね。
こごみはフキノトウほど苦くはないし、あく取りもしなくていいのが便利です。
和えものよりやはり天ぷらが好きなので、もう一度てんぷらを揚げようと思っています。
お近くでしたら、一緒に食べられるのに残念です。
MOM
2011/04/19 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜王町・妹背の里 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる