MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと期待はずれ・・・でも楽しかったです

<<   作成日時 : 2011/02/25 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 新聞で見つけたクリスマスローズ展のお知らせには、「園芸店を営む○○さんが育てた500点を展示」と書いてありました。
昨日、プール仲間を誘って(この時点ではお互いの名前を知りませんでした)行くことになりました。
プールでいつものノルマを果たした後、私の車で琵琶湖大橋を超えた”和邇(わに)”まで。
ランチは彼女のよく行く中華のお店で、メインもサイドメニューも選べるランチセットを食べました。
メインが八宝菜でサイドメニューはエビのてんぷら(もちろん中華風)、スープにごはん、サラダ、小鉢にお漬物で840円でした。
写真写し忘れましたが、お味もボりゅームもお値段も満足。

 クリスマスローズは”わ〜!”と感動することはなく、500点も並んでいたかな〜?
その中で二人が気に入った物を写してきました。
クリーム色にピンクの縁取りが可愛い。 
画像


 柔らかい黄色です。これはわが家にはない色ですから少し心惹かれましたが、どうしても連れて帰りたいほどではありませんでした。(^。^;) ホッ
画像


 どちらも好きな色です。
画像

画像


 八重で重いのかお花は下向き。人目があるので地面に這う事も出来ず、さりとてお花を持ち上げる事も出来ずちょっと残念です。
画像


 これはちょっとわたしの苦手な模様。
何故か背中がゾワゾワ〜ッとするのです。
画像


 クリスマスローで作った額が飾ってありました。
画像

画像


 500点と書いてあったので花の種類もたくさんあると思い、期待し過ぎたのが失敗でした。
室内には少し大きなスズランくらいの小さなクリスマスローズもありましたが、バックの壁やカーテン、コードがお花の邪魔になったりして写せませんでした。
室内が暗いのでフラッシュを使うと肝心の花の色が不自然になり、写した写真はボツ。

でも往復のドライブとランチの間、二人の口は忙しく動き楽しかった。
プールに戻り(彼女の車が置いてあるので)、初めてお互いの名前の紹介です。
Iさん、お付き合いありがとうございました。
 期待しすぎたので少し残念でしたが楽しいドライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

お友達とのランチとお花観賞
楽しく過ごされたようですね。
中華のランチセット、美味しそう!!
リーズナブルだし、私も行きたくなります。
八重のクリスマスローズ、初めて見ました。
MOMさんの苦手な模様のお花は
私もゾワゾワです。(^o^)丿
yamabousi801
2011/02/25 22:06
やまぼうしさん こんばんは〜

メインの八宝菜よりエビのてんぷらの方が美味しかったですよ。
半ラーメンと半チャーハンのセットもありそれも美味しそうでしたが、炭水化物の取り過ぎかと思い止めました。
もう少し若ければ挑戦したのですが (*^笑^*)

他にも八重のお花はありましたが、このお花が一番すっきりしていて綺麗でした。
ね〜。なんとなく爬虫類を見た時のゾワゾワと同じ種類ではないですか?
MOM
2011/02/25 22:21
一番最初の縁取りのある、優しい色のクリスマスローズがきれいですね。
でも庭のさし色に、ぐっと引き締める黒っぽい色も欲しい。
なかなか出会わないけど。
☆ひな☆
2011/02/28 06:49
ひなさん こんにちは〜

真っ白もいいけど縁取りがあるのも可愛いでしょ?
私も黒いお花が好きで、クリスマスローズや黒ユリ、ビオラを探してます。
通販で買った黒ユリもまっ黒ではありませんでした。
写真で見ても実物は違う事が多いですね。
MOM
2011/02/28 14:38
色も形もいろいろあるんですね。
500点あっても、MOMさんの探している「黒」はなかったようですね…
kon
2011/02/28 14:47
konちゃん こんにちは〜

500点と言うか500鉢のことだと思うのですが、数えてないけど500もなかったと思うのですが。
おおざっぱなくせに、思いこむとそれしか考えられに所があるので今は黒いクリスマスローズときれいな蒼紫のクレマチスが欲しいです。
クレマチスも写真を見て買って何度もがっかりしましたよ。
MOM
2011/02/28 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと期待はずれ・・・でも楽しかったです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる