MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり・ほっこり

<<   作成日時 : 2010/12/20 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 娘夫婦が婿殿のご両親の住むニューハンプシャーに2週間ほど出かけるので、その間マディを預かることになりました
 
 娘とマディを伊丹空港まで迎えに行き、到着を待つ間にランチを済ませました。
飛行機の写真でも撮ろうと思って外を見たら
見えるでしょうか?嵐です!
画像


 帰りに訳あって冬の石山寺に行きました。
桜や新緑の頃に行った事はありますが、この時期は初めてです。寒そうな風景でしょ?
娘と二人ダウンコートとロングブーツで完全武装です。
夫とマディは車でお留守番。
画像


 石山寺近くの”藤村”と言う和の甘味どころで親子3人ほっこりティータイムしました。
マディは車でお留守番。
  娘と私は丹波小豆に香ばしい焼き餅の入ったトロ〜リおぜんざい
画像


 夫は何でも一口味見をしたい娘の我がままを聞いて、十勝小豆に粟餅のさらりとしたおぜんざいです。
もちろんお餅もおぜんざいも”先に食べてもいいの〜?”と娘が一口食べました。
画像


 我が家でくつろぐマディですが、MOMOはちょっと迷惑顔です。
なぜって、いつもの場所と枕をマディに横取りされてしまったから。
大人になったね、MOMOちゃん
画像


 この夜、お風呂に入っている私を脱衣所で待っていたり、寝室に上がろうとすると珍しく階段に足をかけて付いてきたそうにしていました。
まるでで“私をこの子と二人(二匹ですね)にしないで〜”と言っているようでした。
頑張れMOMOちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

お嬢さんも何かとお忙しいですね。
ご健康を願っています。
マディちゃん、お留守番ですね〜
デリケートなMOMOちゃんなので
仲良く過すことができると良いですね。
親子3人のほっこりタイム、
温かさが伝わってきました。(^o^)丿
yamabousi801
2010/12/21 19:32
やまぼうしさん こんばんは〜

ありがとうございます。
いつもいつもバタバタと忙しい娘ですので健康に気をつけてと言い続けているのですが、一向に改善される様子がありません。

2匹の関係は?です。仲良く遊ぶ訳ではないけれどけんかもしない、付かず離れずです。

娘は実家に帰ってくると“私はお姫様〜”と冗談半分本気半分で叫びます。
私も叔母の所に行く時はこんな感じだったのかな〜?
MOM
2010/12/21 20:19
こんにちは。
暖かい日が続いてありがたいのですが、年を越してから
寒波がやってくるのではないかと心配ですね。

お正月はお嬢さんがいらっしゃらないのですか。
お忙しいのでしょうが、ちょっと寂しいですね。

娘が独身のころ、やはり忙しくて明け方帰るような生活していましたから、お母さんのご心配よくわかります。

なんでも一口味見したい性格、うれしですね。
私も多くはいらないのですが、人の食べているものは一口欲しいのですよ。
それがまた美味しいこと!(笑)
娘もいい年をして、偶に里帰りすると子供たちの洗濯せずにもお姫様ならぬお局様気分です。
親もまた「まあいいか〜」とつい甘やかしてしまいます。
最近は息子のお嫁さんまでが「お母さんのところへ来ると上げ膳、据え膳で嬉しい」とのたまわれて、座り込んでいますよ。馬鹿を見たければ親を見よ。
松風
2010/12/24 13:59
松風さん こんばんは〜

今日はとても寒くて、午後から木枯らしのようなものが吹き始めました。
わんこ2匹の散歩はブーツに手袋、マフラーはもちろん耳当てまでして完全防備です。

娘の来ないお正月はとっても楽ちんです。
おせちもいつも以上に作らないし、のんびり過ごします。
ただし娘の置き土産のマディがいるんですけど。

私も一口が好きです。
なぜ、ほかの人が注文したものの方が美味しそうに思えるのでしょうね。

松風さんのお嬢さんも同じですか?
ちょっと安心しました。
そうですよね〜。そんな風に育てたのは私ですものね (*^笑^*)
“天に唾すれば・・・・・”ですね。

MOM
2010/12/24 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくり・ほっこり MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる