MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘との休日

<<   作成日時 : 2010/12/07 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 「今日は辛い物が食べたい」と娘は朝からネットで美味しいお店探し。
「恵比寿に行って中華を食べよう」と連れて行ってくれました。
ガラスの向こうで手早く具を包む実演が見えます。
画像


 小籠包をいろんなお店で食べました。かなり有名なお店で並んで食べたこともあるのですが、“それほどでもだったね”ということが多かったんです。
でもこのお店の小籠包はスープがたっぷり入っていて、具の豚肉臭もなく、何より火傷をする心配がない程度の熱々さ加減でした。
蒸籠からはがす時に袋を破ることもなく、これも気に入りました。
私は娘のお勧めの蟹と卵のアンかけごはん(中はチャーハンでした)、娘はスーラータン。
お店の人のお勧めのちんげんさいの蒸し餃子もさっぱりしていてとても美味しかった。
画像


 ベッドルームに入って、私たちの上に乗りたいマディ。でも、バリケードのバスケットが置かれています。
恨めしそうな顔で気をひきますが、駄目駄目。
画像


 仕事が忙しく疲れ気味の娘ですが行くたびにいろいろ気を使ってくれ、偏食の私が喜びそうなお店を見つけてくれます。このお店も大当たりでした。
Mちゃんありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん〜♪

親孝行のお嬢さんですね。
中華は私も大好きです。
イメージ以上の美味しいお店に出会うと
嬉しくなりますよね〜
チンゲンサイの蒸し餃子美味しそう!!(^o^)丿
yamabousi801
2010/12/07 20:37
やまぼうしさん こんばんは〜

やまぼうしさんのお嬢さんも親孝行でしょ。
いろいろ気遣いしてくれるようになり大人になったな〜と、嬉しいようなちょっと寂しいようなです。

ここの中華は油濃くなくて美味しかったですよ。
やはり都会は美味しいお店が多いですね。
家では息子の好みで焼き餃子ばかりです。たまには蒸し餃子も美味しいですね。
MOM
2010/12/07 21:27
私も小龍包好きです
家では作れないから、時々食べたくなります。
旨みたっぷりの肉汁がたまりませんよね
いいなぁ〜、写真を見たら食べたくなってきました。
kon
2010/12/13 10:23
konちゃん こんにちは〜

このお店の小籠包は美味しかったですよ。
ずいぶん前に大阪ガスのお料理教室に何度か行った事がありますが、その時に教わりました。
家で1,2度作りましたがその頃は珍しかったし、お店でも食べたことがなかったのでのでそれなりに美味しかったです。
ゴマ団子も教えてもらって、京都の錦市場でうき粉を買って作りました。
美味しかったけど面倒でそれっきり作ってません。

今度konちゃんとさくらちゃんのご都合のよい時にご一緒しませんか?
でも、高島屋のあのお店も美味しかったですね。
MOM
2010/12/13 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘との休日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる