MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京便り・1

<<   作成日時 : 2010/12/04 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 “新幹線から富士山を見ることがなかなかできない!こうなったら何としても見たい!”とインターネットで調べたところ、名古屋から50分の所で見られます、と書いてありました。
ところが最近乗り物に乗るとゆりかごの中の赤ん坊のようについ眠ってしまいます。
目が覚めたら名古屋は過ぎたようでした。
仕方がないので入り口(出口でもある)のドアのガラスに張りつくこと30分。
白い雲が多く今日もダメかな〜、と思っていたら、雲の上に小さな三角。
雲の上から雪をかぶった富士山がちょこんと頭を出していました。
小学唱歌”あ〜たまを雲〜の 上にだ〜し”そのままの姿に感激!
画像


 華やかだった桜の季節と違う顔を見せてくれる目黒川。
穏やかな暖かい日でしたが、なんとなく寂しくなるような風景です。
画像


 静かに風景を眺められたのはこの日だけ。
翌日からは大忙しの日が続きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

車窓の富士山、同じ景色を私も眺めました。
頭に雪の帽子をかぶった富士山が
一番綺麗ですね。
川も空も美しいブルーですね。
目黒川が迎えてくれましたね。(^o^)丿
yamabousi801
2010/12/04 20:18
やまぼうしさん こんばんは〜

この日はとてもよいお天気でしたが、富士山の周りにはたくさんの白い雲がありました。
近視の私は最初白い雲と白い雪ぼうしの区別が付かず、もう少しでまた今度も見逃すところでした。
いつも帰りの新幹線は4時ころになりますので、今の時期は薄暗くて見えません。
久しぶりの富士山でした。
MOM
2010/12/04 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京便り・1 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる