MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きい秋・小さい秋

<<   作成日時 : 2010/11/24 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 希望が丘文化公園(滋賀県竜王町から滋賀県野洲市にまたがる地域にある敷地面積4160,000m²という広大な公園)に、MOMOを連れて出かけました。

 お散歩途中に記念撮影です。
団体で散策中の方達に「お利口さん」とか「可愛いね」とか言われ、鼻高々のMOMO&MOMでした。
画像


 いつものお散歩コース・カエデの森で折り返します。もちろん帰りは違う道を歩きます。
この芝生の上には時々小動物のう○ちが落ちていますので、要注意です。
画像
 
 
 お散歩があまり好きではないMOMOですが、いつもと違う場所に行くと嬉しいのかいそいそと小走りになります。
我が家に来てから10年半を過ぎましたが、まだまだ元気なMOMOです。
画像


 もうすぐ駐車場です。
もしMOMOが話せたら”紅葉のじゅうたんの上を歩くカサカサという音が好き”と言うかもしれません。
とても楽しそうに跳ねるように歩き、少し疲れたようです。
歩幅の違う夫と私の間を行ったり来たり、私達よりたくさん歩きましたから。でも、希望が丘はもっともっと大きいのです。
画像


 帰宅して夕食後のMOMOです。ただいま爆睡中
画像



 小さい秋は我が家の庭。
和室の前のいろはもみじは毛虫の被害にあいましたが、残った葉が濃い赤に染まりました。
画像

 
 えくぼ花も可愛いく変身です。
画像


 玄関脇の大きいいろはもみじは染め分かれています。
画像

 
 先の方がほんのり染まりかけている青枝垂です。
植木屋さんのお勧めは赤枝垂でしたが、葉の色が暗くてあまり好きではなかったので青枝垂を植えてもらいました。
画像

 
 色の少ない裏庭にドウダンツツジが鮮やかです。
画像


 この他にもブルーベリーやハツユキカズラ、やまぼうしなども紅葉しています。
小さな庭の小さい秋はもう少し楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

MOMOちゃんは私もとても賢い
ワンちゃんだと思います。
人の気持が通じるように見えます。
近くに素敵な公園があるんですね〜
広々として散策には良いですね。

お庭の紅葉見事です!!
綺麗に発色していますね。
我が家はくすんだ紅葉でした。(^o^)丿
yamabousi801
2010/11/24 21:23
やまぼうしさん こんばんは〜

ありがとうございます。
これが子供の事だったら「そんなことありませんよ。」と否定するのですが、MOMOは特別です (*^笑^*)
友人も「子供を手放しでほめられないけど、○○(ペットです)の事はつい自慢してしまう」って言ってました。

他県ナンバーの車や観光バスでも来る人が多いのに、近くにいてもなかなか行きません。
子供が大きくなってからはお花の季節だけになりました。

花ミズキやほかの木はあまり綺麗にに紅葉しませんでしたので、載せませんでした。
この綺麗な葉が落ちると春になるまで寂しいお庭になります。
MOM
2010/11/24 21:57
お庭の紅葉は素晴らしい発色ですね。
こちら九州の低地は、なかなかきれいな色にならずに落葉します。
うらやましいです。
☆ひな☆
2010/11/25 20:19
ひなさん こんばんは〜

小さなお庭のささやかな紅葉です。
紅葉を楽しみにイロハモミジとドウダンツツジを植えました。
滋賀県は夏暑く冬寒いので平地でも綺麗なのでしょうね。

明日から1週間ほど娘の所に行きます。
友人に鎌倉を案内してもらいます。
紅葉どうかな〜?

MOM
2010/11/25 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きい秋・小さい秋 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる