MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 初横浜で初・・・

<<   作成日時 : 2010/09/25 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 家で仕事をする婿殿に頼まれてIkeaへ行くことになりましたが、その前にまずランチを。
私がまだ行ったことのない横浜の中華街に連れて行ってもらうことになりました。

 何を食べようか迷うこと数十分(もっとかな〜?)
偶然見つけたお店は辛〜いマーボ豆腐が人気のお店、行列ができていました。
おしゃべりしていたら待つのもつらくないし、迷っていても時間がたつばかりだし。
娘がどうしても食べたいと辛〜いマーボ豆腐と小ロンポウを、私は五目汁そばとイカ団子。
マーボ豆腐はトウガラシではなく山椒の辛さでした。美味しかったけど舌がしびれてピリピリ。
画像


 駅に戻る道で足つぼマッサージの看板を見〜っけ!階段をのぼりかけたけど妖しい雰囲気でちょっと不安に。
おっかなびっくりお店を覗いたら他にもお客さんがいたので、娘と二人で入ってみました。
娘が痛いといったのは“腸のツボ”・私は内臓は大丈夫でしたが少し痛かったのは”腰と筋肉痛のツボ”でした。
”痛・気持ち良い”マッサージですっきり、二人ともとっても満足しました。
画像


 下りた駅名は忘れましたが、Ikeaの鮮やかなブルーのシャトルバスがありました。
何も買わなくても見ているだけで楽しい物がたくさんあります。
画像


 家に帰ったらマディの笑顔が待っていました。大きなお鼻は魚眼レンズもどきで撮影。
画像

 
 今日も1日あっと言う間に過ぎました。
MOMOどうしてるかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

横浜にいらしたんですね〜
中華街は美味しいものが一杯ですよね。
行列のお店でしたら、
満足するお味でしたでしょうね〜
足つぼマッサージのお店は知りませんでした。(^o^)丿
yamabousi801
2010/09/25 23:39
やまぼうしさん こんばんは〜

中華料理はおいしかったのですが、全体的に塩味が濃く感じました。
娘も私も行列に並ぶことはあまり苦にならないんですよ。
つぼマッサージのお店の階段をのぼりかけたのですが、ちょっと不安になりました。
店内もなんとなく薄暗いし、ちょっとドキドキ。私ひとりでは絶対入れません。
前回はイギリス式のソフトなマッサージでしたが、娘が「こちらの方がお得な感じがしたね」と言ってました。
娘の所に行ったら、何でも娘にお任せです。
MOM
2010/09/25 23:55
おはようございます。
急に涼しくなって、爽やかな朝を迎えました。
中華街へいらしたのですね。
休日には身動きできないほど混雑しているところですが
いかがでしたか。
私もいつもお味が濃いと感じていますが、
最近は中華料理に食欲が出なくなりました。
ところで無知な私です、「Ikea」って?

今年中には東京へはいらっしゃいませんか。
いい季節ですからお時間があれば、
横浜鎌倉をご一緒したいですね。
松風
2010/09/26 08:15
松風さん こんばんは〜

東京に着いてからず〜っと混雑でした (*^笑^*)
松風さんも濃いと思われましたか。私が薄味なのかな〜と思っていました。

”Ikea”はすごく乱暴な説明をすると”ニトリ”の西洋版といったところでしょうか。
”ニトリ”より少しランクが上かと思います。
家具、寝具、台所用品、子供用品、照明器具etcと少しの欧米食品を扱っています。
日本では“イケア”というのですが、アメリカでは“アイキア”と言っていたような気がします。

今年もう一度東京に行きます。
娘が12月1日の”ボン・ジョビ”のコンサートに連れて行ってくれる予定です。
今回はまだ暑かったので松風さんにデートを申し込むのを控えました。
まだ少し早いですが、その前後のご都合のよい日にデートしませんか?
寒いのは苦手ですか?
MOM
2010/09/26 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
初横浜で初・・・ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる