MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS わ〜っ、綺麗!

<<   作成日時 : 2010/09/11 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 友人と久しぶりに着物で美術館の予定でしたが、台風の襲来と重なってしまいました。
「きょうは1日雨の天気予報だから、着物は止めよ〜」と雨女(自称ですよ)の友人からメールが入りました。
出かけるときは雨もやみ空も明るくなっていましたが「着物を着て行ったらどしゃ降りの雨になりそうだし、洋服で行けば晴れそうな気がする」と優柔不断の二人はぎりぎりまでぐずぐず。
結論を言えば、洋服で出かけて雨は降りませんでした。
 
 
工房にお邪魔したことがあるのですが、一目見て大好きになった小鬼の額がありました。
この写真はその小鬼のお父さんかな?
画像


 ランプがたくさん展示されていてどれも素敵でした。
画像

 
 私の好みのランプです。
画像


 一番好きだったのがこれ!宮崎駿のアニメに出てきそうなデザインが可愛い。
画像


 これはある年齢以上の人にしか分かってもらえないかな〜?
火星人ぽくないですか?
画像


 友人をけしかけて「鏡よ鏡、世界で一番・・・・・」って言わせました (*^笑^*)
私は決して言いませんよ。鏡を写しただけです。
画像


 これはなんというのでしょう?衝立?
画像


画像


 この作品を見た時、何故か岡本太郎さんが浮かびました。
画像


 これはちょっと変わり種。
亀のランプとガラスで書いた蟹のです。
画像


 芸術的センスがゼロの私は、ただただため息です。
叔母がたくさん残してくれたステンドグラスの中に、仕上げの木枠が付いていないものがありました。
木枠をつけて戴くようにお願いしましたので、出来上がってきたらUPしますから見てくださいね。
 
 いつの台風か?9月8日の台風です。生地が少しずつ遅れてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

お洋服になってちよっぴり残念でしたが
晴天に恵まれ良かったですね。
洋装のMOMさんも素敵です。

お父さん鬼の額は、面白いお顔で
親しみが持てます。
ランプはどれもこれも素敵ですね〜
ステンドグラスやガラスの品は
透明感がありとても好きです。(^o^)丿
yamabousi801
2010/09/11 21:21
やまぼうしさん こんばんは〜

滋賀県はあまり影響なかったようですが、台風の後のようなとても気持ちの良い1日でした。

お父さんの額面白いでしょ?小鬼のお顔は少しだけ優しいというか可愛いお顔です。
きらきら光るランプの明かりがとても好きです。
MOM
2010/09/11 21:41
ほんと!どれもとっても素敵ですね
私も火星人に見えましたよ
「あかり」か…
我が家の1階部屋にはまだ「あかり」が入っていないのです
寝るだけの部屋だから〜なんて思い後回しになり…
こんな「あかり」があれば素敵だろうけど、枕元に置いてあるのは懐中電灯です
kon
2010/09/11 23:40
鏡に映るドレッシーな洋服姿を想像しています。(^^♪
綺麗なものをご覧になったのですね。静かにしかも豪華輝く灯りは人を癒してくれます。

信州小布施の「灯り博物館」を見学したことがあります。
静かな雰囲気の中で、身動きが出来ないほど感激したことを思い出しました。

枕元にお気に入りの小さな灯りがあったら、ぐっすり眠れそうですね。
残念ながら我が家は子供が使っていた無機質な電気スタンドです。
高齢者には、こんなおしゃれも必要かもしれませんね。
松風
2010/09/12 06:49
konちゃん おはよう〜

今日は朝からプールに行こうか庭仕事をしようか迷っています。
庭仕事と言っても草引きだけで1日終わりそうですが。

我が家の寝室は天井に付いている明かり(電球2個)以外は私のベッド枠にくっつけてある読書用のスポットです。
とても実用的な明かりで、素敵には程遠い代物です。
叔母の残してくれたステンドグラスのスタンドがたくさんあるのですが、和室や玄関・ロフトに飾ってあります。
もしもの時の為に枕元に懐中電灯は必需品ですよ 。
MOM
2010/09/12 09:26
松風さん おはようございます

美術館のこのギャラリーは明るすぎてランプの灯りには今一つだと思いました。
松風さんがそれほど感激された「灯り博物館」に行ってみたくなりました。

松風さんと「高齢者」が私の頭の中では=になりません。
好奇心旺盛でとても元気だった叔母と重ねてしまうせいかと思うのですが。
叔母は76歳で亡くなりましたが、とても高齢者という感じはしませんでした。
松風さんもまだまだ「高齢者」を自称するのは早すぎます(と思います)。

MOM
2010/09/12 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
わ〜っ、綺麗! MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる