MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都おむらはうす

<<   作成日時 : 2010/09/30 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 プール仲間のM川さんが「オムライスが好きなら京都に美味しい所があるから連れて行ってあげよか」と誘ってくださいました。
琵琶湖大橋を渡ったところで待ち合わせして、M川さんの車に乗せて戴きました。

 上賀茂神社の近くに美味しいお餅屋さんがあります。
以前友達にもらってとても美味しかったので、また食べたいなと思っていました。
「そこなら知ってるわ、行く途中に寄ってあげる」と連れて行ってくださいました。
画像

 
 お店で商っているのはこのやきもちだけ。皮が薄くて、アンの甘みも程よくとても美味しいんです。
「1個120円、本日中にお召し上がりください」です。一度に食べ切れないので冷凍しちゃいました。
画像


 さすがです。元祖のお店の看板はレトロ調です。
画像


 左は店内・右はカウンター席の前の調理場です。
右の写真・間仕切りのガラスに写った店内の灯りがなんともロマンチックなので、ここがオムレツ屋さんだということを忘れそうです。
画像


 いや〜ん。そんな〜。
ヌルヌル・ズルズル・ドロドロが苦手な私には恐怖のメニューです。
画像


 M川さんは和風オムライス(中は山菜入りです)・私はハヤシ。
と〜っても美味しかったです。
画像


 車の中から見えた大文字焼の“大”の字ですが、見えるでしょうか?
画像


 M川さんが“法”の字の見える所に連れて行ってくださったのですが、残念ながら看板や高い建物・電線で全体が見えませんでした。
3時のお茶は自宅に帰ってのんびりやきもちをいただきました。
美味しかったです!
M川さんありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

私もオムライス大好きです!!
ヌルヌルよりハヤシライスの方が美味しそうですね。
薄皮の焼餅もたまには食べたくなります。
冷凍なさったんですか〜お好きなんですね〜
遠いのでなかなか買いに行けませんものね。
大の字何とかわかりますよ〜(^o^)丿
yamabousi801
2010/09/30 22:21
やまぼうしさん こんばんは〜

卵は完全栄養食ですものね。
ためしてがってんで“卵でコレステロールは増えません”って言ってましたね。
子供のころ今より偏食だった私は、たんぱく質は卵と鮭でした。
でも、悪玉コレステロールが多いといわれたことはなくて、善玉コレステロールはかなり多いです。

ケーキは作りますが、自分が食べるのはお饅頭やお餅が多いです。
お餅大好きで、以前お雑煮は三が日毎朝3〜4個食べてました。

火が付いている大文字焼一度も見たことがないんです。
夫があの人ごみのなか行きたくないらしいので。
MOM
2010/09/30 22:35
この焼き餅、梅ヶ枝餅みたいですね。
私もこういう甘味大好きです
あんこも餅も大好き
京都にあぶり餅ってのもありますよね?
それも大好きです〜
kon
2010/10/06 19:53
konちゃん こんばんは〜

残念ながら梅ヶ枝餅もあぶりもちも食べたことがないんです。
最近太ってきたのでお餅を食べているどころではないのですが、我慢をするとストレスが溜まってしまいそうです。
で、プニョプニョを摘んでは後悔しています
konちゃんは太らない体質のようで羨ましいです。
MOM
2010/10/06 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都おむらはうす MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる