MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS M&M+M

<<   作成日時 : 2010/09/26 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 きょうは娘MとMady、私(MOM)の2人と1匹で目黒から代官山までお散歩です。

 目黒川沿いの桜並木が涼しい。桜の季節に歩きたい道です。
画像


 途中で見つけたクリスマスショップ。娘はマディと外で待っていてくれました。
可愛くてず〜っと見ていたかった。
画像


 マディと一緒でも食べられるお店で、美味しいお店。どちらが優先?
お店の名前は”EATALY”イタリアンレストランです。EATITALY?
画像


 ピザとミネストローネ、ジャガイモに添えられているのはソテーしたマスカルポーネチーズです。
焼いたマスカルポーネチーズは初めてでしたが、美味しかったです。
画像


 テーブルの下で“落下物”を待ちうけているマディです。
残念ながら”落し物”はありませんよ〜。
「どうしてマディはこんな情けない目に写るのかな〜?」と娘。
”写るんです”じゃないんです。情けない目なんですってば。
画像


 最後の夜は冷蔵庫の残り物を使って娘と共同作業です。
お隣のRちゃんに戴いたパスタを使って茄子のトマトソースパスタ(私)
バターナッツスクワッシュのスープ・錦糸瓜のマッシュ・レッドオニオンのサラダ(娘)
画像


 左からバターナッツスクワッシュ・錦糸瓜・錦糸瓜を半分に切ったところです。
画像


 バーモントにいた時のかぼちゃの煮つけはバターナッツスクワッシュを代用していました。
水っぽくてベチャベチャの煮つけになりましたがスープにするとそれなりのお味です。
懐かしい物を見つけておいてくれた娘に感謝です。
ありがとう。母守リお疲れ様でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
錦糸瓜 、面白いように糸状ですよね
バターナッツスクワッシュ?は初めて知りました。
かぼちゃみたいな野菜ってことですか?

クリスマスショップ、たのしそうですね
私も何か娘のためにクリスマスアイテムを購入したいな〜
散歩するには天気もよくて良かったですね
kon
2010/09/27 12:27
かぼちゃみたいな野菜と言えばそうですね。
ズッキーニがキュウリではなくかぼちゃであるみたいな感じです。
錦糸瓜はテレビで見たそうめんかぼちゃとも違うみたいでした。

子供の為に季節の小物を買う楽しみ、良いですね。
あのリビングにツリーを置いて、小さなオーナメントを飾ったらSちゃん喜んでくれるでしょうね。
MOM
2010/09/27 14:38
代官山、、、30年近く前、時々歩いた街です。
当時もおしゃれな街でした。
お嬢さんはいいところにお住まいですね。

レストランのお食事も美味しそうですがですが、母娘手作りの心のこもったお夕食が素敵です。
が素敵ですね。
松風
2010/09/27 16:39
MOMさん、こんばんは〜♪

お嬢さんとマディちゃんとの散策、
楽しそうですね〜
お喋りをしながらお店を覗いたり
美味しいイタリアンを戴いたり
素敵な一日でしたね。
でも、お家のお二人のお料理が
より美味しそうに見えます。
錦糸瓜、聞いたことはありましたが
まだ戴いたことはありません。(^o^)丿
yamabousi801
2010/09/27 21:05
松風さん こんばんは〜

娘は目黒に住んでいますが、白金や自由が丘、恵比寿ガーデンプレイスに歩いて連れて行ってもらったことがあります。
いつもマディ連れなのでのんびり歩きです。

買い物に行くのも面倒だったので、ほんとに残り物の寄せ集めなので、かぼちゃもどきが2種類もありました。
錦糸瓜は口当たりがあまり良くありませんでした。
MOM
2010/09/27 21:15
やまぼうしさん こんばんは〜

娘夫婦はマディを連れて山歩きもしているようですが、私が行く時はタイミングが合わなくてつい街中散歩になります。
私達はマディがいるので外のテーブルに着きましたが、ペット連れでなくても外が人気のようでした。

美味しい外食もいいですが、家でのんびり食べるのが一番ですね。
錦糸瓜一度試してみてください。
それで感想を聞かせてくださいね。

MOM
2010/09/27 21:24
お嬢さんとの休日、良かったですね。
お散歩コースは、都会でありながらホッとするようなところのようですね。
川沿いの桜が満開の映像をテレビで観ました。
☆ひな☆
2010/09/30 06:23
ひなさん こんにちは〜

東京は大都会なのに、ビルの間に散歩に良い公園や道がありそうです。
そうなんです。テレビで見たことはあるのですが、まだ一度も本物を見られないんです。
娘は2度東京で春を過ごしましたので、私も2度春の東京に出かけているのですが、いつもタイミングが悪いんです。
来年も東京にいるようなら、今度こそ見たいと思っています。
MOM
2010/09/30 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
M&M+M MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる