MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の暑さにも負けず! Part.U

<<   作成日時 : 2010/08/09 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日曜日の朝5時に起き、烏丸半島のハスを見に出かけました。
今日は珍しく夫とMOMOも一緒です。

 何故かハスの実が”右向け〜右”をしてました。
画像


 遠くに見えるのは近江富士(三上山)です。6時少し過ぎたところなので風はまだひんやりしていました。
画像


 ハスの花がシャワーを浴びているように見えました。
綺麗なお花の横では蛙たちの大合唱、後ろの木立からは蝉が応戦します。
画像


 ハスの葉に押しつぶされそうなのか、葉を押しのけて咲こうとしているのか?
見る人の性格で感じ方が違うのでしょうね。
画像


 特にお散歩好きではないMOMOですが、いつもと違うところに行くと興味津津とても元気に楽しそうに歩きます。
でも「お家に帰ろう」と言うと、さらに足の運びが速くなるのです。
画像


 せっかくなので対岸の公園に寄りました。
年々陣地を広げているようで、ハスの葉の上を飛び跳ねて向こう岸に行けそうです(私がもっと軽ければ)。
風力発電の風車(だと思います)は、止まっているようにしか見えません。
これを見ると何故か”天空の城ラピュタ”を思い出します?
画像


 家に帰っていつもの家事を終えた後、電気屋さんに扇風機を買いに出かけました。
午後は昨日の庭仕事の続きです。
次回は暑さに負けず頑張っている庭のお花を見てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん〜♪

早朝のお出かけでしたか〜
蓮のお花の風景、素敵ですね〜
早朝なので爽やかな空気が伝わってきます。
MOMOちゃんも皆さんとのお散歩
楽しかったようですね。

午後も草取りですか・・・
お疲れ様でした〜(^o^)丿
yamabousi801
2010/08/09 19:59
やまぼうしさん こんばんは〜

12時過ぎに寝て5時起きはちょっと辛くて睡魔と闘うのが大変でした。
お花を見ている間はちゃんと目を開けていられたのですが、帰りの車でつい眠りそうになって必死で堪えてました。
MOMOはスキップでもしそうな足取りでしたよ。

午後はレンガを持ってうろうろしてました。
材料を買わずに家にあるものだけで何とかして、と夫に言われたのでない知恵を絞るのが大変。
まだまだ作業は続きます。
MOM
2010/08/09 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の暑さにも負けず! Part.U MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる