MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年目です

<<   作成日時 : 2010/08/04 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 初めて梅花藻を見たのは2006年でした。
それから毎年夏になると醒ヶ井までやってきます。
今年は梅雨時の雨量が多かったのでいまだに水量が多く、梅花藻は水中花になっていました。


画像

 ターンテーブルーに乗せられてクルクル回る小さなひまわり。

画像

 望遠だよ!
カメラを持ってうろうろしていたらカメラおじさんに声をかけられ、いろいろアドバイスしていただきました。
”僕のレンズで写してあなたのと比べてみたら面白いよ”とご自分のレンズを私のカメラに取り付けてくださいました。

画像
 
 地蔵川(川幅4〜5m)の対岸近くの梅花藻です。こんなに大きく見えるなんて、感激です!

画像

 童心に帰って水遊びです。 とても冷たくて、汗がスーッと引きました。
カメラおじさんが二人の写真を写してくださいました。後ろ姿をお願いしたのですが橋を渡って対岸に行かれたので「顔が写らないようにお願いしま〜す」と二人で叫びました。
右側が乗馬仲間のMさんで、左が私です。

画像

 夏の風物詩。
このほかにもヤカン・ソフトドリンク・お花などが冷やされていました。

画像

 ”スイカ=夏だ”とひとりごちていたら、こちらではモミジが色づき始めていました。

画像

 ここからの眺めが一番好きです。透き通るような水の地蔵川と木陰は天然のクーラーです。

 涼しさを少しでもおすそ分けできたでしょうか?
よほど頼りなさそうに見えるのか、出かけた先でよく声をかけて戴きます。
いろんな方に教えて戴いたのに、いつまでたっても上達しない不器用な私です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

透明度のある綺麗な川ですね〜
涼しさが伝わってきました。
梅花藻がとても可憐で実物を見てみたいです。

親切なおじ様に出会って良かったですね〜
おじ様も美人の女性とお話でき
楽しかったのでは・・・ウフフ(^o^)丿
yamabousi801
2010/08/04 20:21
やまぼうしさん こんばんは〜

とても冷たくて長く手をつけていられませんでした。
去年は白い梅花藻に赤い百日紅の花がからんでとても綺麗でしたが、今年は水の流れが速くて流れてしまったようです。

友人とボケと突っ込みをしながら楽しいドライブになりました。
知らないことが多すぎる私に、おじさまもきっと呆れていらっしゃったと思いますよ。
MOM
2010/08/04 21:30
MOMさん、はじめまして。
自分も昨日醒ヶ井でこのひまわりを見ました。これは面白いとデジカメの内蔵ビデオで撮り、帰って家族や知人に見せたら大ウケでした。(現地では他の観光客の人たちも面白がっていました)
なかなか楽しい工夫をしてくれる方がお住まいのようです。

※実はこのひまわりを「目撃」した方が他にもいらっしゃるのでは?と検索していたらこちらのブログがヒットしたので、突然ですがちょっとお邪魔しました。
Pezza
2010/08/07 01:13
pennzaさん おはようございます

梅花藻を見に来て最初に目についたのがこのひまわりでした。
”観光客の人たちに楽しんでもらおう”という優しさでしょうか?
それとも”驚く顔が見たい”というユーモアでしょうか?
どちらにしても流れが速くて花数の少ない寂しさを補って余りあるお心遣いでした。
”そうか、ビデオで撮れば良かった”とこのコメントを拝見して気づきました。
pezzaさんもお花好きでしょうか?
またどこかで同じ花を見ることがあるかもしれませんね。
MOM
2010/08/07 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年目です MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる