MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆け込みです

<<   作成日時 : 2010/08/29 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 7月6日から開催されていた京都市美術館の”ボストン美術館展”が8月の最終日曜日で終わります。
それでなくても暑い京都に今年の猛暑と重なって尻ごみしていたのですが、ぎりぎりになって行ってきました。

 久しぶりに見た岡崎の赤い鳥居です。
画像


 京都市美術館も久しぶりです。
”ボストン美術館展”も終わりに近づいてきたので平日(金曜日)だというのに入り口から行列ができていました。
画像

画像
 

 20年近く前にボストン美術館に行ったことがあるのですが、写真撮影ができたと思います。
京都美術館では撮影禁止でしたので、パンフレットだけでもご覧ください。
画像

画像


 混雑している会場の中、人波をかき分けチョコチョコと隙間に入り込み孤軍奮闘(ちょっとオーバーかな)。
2時間半かかって見終わりました。

 久しぶりに触れた芸術に感化されてと言うには少し無理がありますが、久しぶりにビーズ編みをしました。
ハートの携帯ストラップです。大好き!
画像


 若い友人に“エッ!”と言われる携帯を買い換える時まで(いつ〜?)置いておこうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

連日、夏そのものの暑さですが
MOMさんにとっては芸術の秋だったんですね。
私など毎日お庭のおばさんばかりで・・・
たまには芸術に触れることも必要かも知れません。
良いお時間を過ごされましたね。

ハートの携帯ストラップ、素敵!!
とてもお上手ですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2010/08/29 23:23
やまぼうしさん こんばんは〜

芸術の秋には程遠く、猛暑の中の人間ウォッチングに近いものがありました。
最近人ごみの中を歩くことが少なかったので、汗ばんだ身体がくっつく至近距離での名画観賞には楽しさも半減しました。
名画の感想をとうとうと述べられる男性も気になりましたが、おばさまのグループも恐るべしでした。
”人の振り見て我が振り直せ”大いに反省することがありました。 
MOM
2010/08/29 23:59
こんにちは。
今日もたっぷり暑かったですね〜。

駆け込み、、、
私も同じようなことをしていて、笑ってしまいました。
芸術文化の秋には程遠い気候ですが、名画観賞は季節に関係なく楽しめますね。
名古屋にボストン美術館が出来た時と、横浜での2度見てきましたが、私にはしっくりしませんでした。
混雑がそうさせたのかも知れませんね。

私はシルク博物館へ駈け込みをしてきました。(笑)


松風
2010/08/30 17:10
松風さん こんにちは〜

同じことをしていらっしゃるのを拝見して嬉しくなりました。
京都市美術館の館内はあまり広くないのでかなり混雑していて、好きな絵をゆっくり眺めることができなかったのが残念でした。
私は宗教画(特に残酷なもの)があまり好きではないので、やはりしっくりしませんでした。
芸術的な事があまり良く理解できないので、墨絵は別ですが綺麗な色や優しい色合いのものが好きです。
駆け込は混雑するということを学びましたので、これからは注意します。
MOM
2010/08/30 17:23
私なんて、あまりの暑さにスーパーへ買い物へ行くのでさえ尻込みしている状態です
あまりにも運動不足で、先日自転車に乗ったら(マウンテンバイク)筋肉痛です

ハートのストラップ、かわいいですね
kon
2010/08/31 10:54
konちゃん こんばんは〜

真夏の京都には気合を入れないといけません。
去年までは真夏でもストッキングを履けていたのに、今年は駄目でした。
なんと根性無しになったことやら。

マウンテンバイクはもう何年も乗っていないのでサビだらけになってます。
暑さにめげずマウンテンバイクに乗るなんて、体調が良さそうですね。
筋肉痛はいつ始まりましたか?翌日?

こんな簡単なストラップを何度も間違えて、ちょっと落ち込んでしまいました。
MOM
2010/08/31 21:00
のストラップかわいいですね。
いいなぁ〜♪
ボストン美術館展良かったでしょう〜?
プラド美術館は撮影禁止でしたが、パリのルーブルとかオルセーもフラッシュなしなら撮影できました。
私も来週金沢・東京へ行く予定です。
美術館も予定しています。
白洲正子の武相荘を見学しようと思っています。
☆ひな☆
2010/09/02 21:14
ひなさん こんばんは〜

ボストン美術館は作品も良かったのですが、管内の雰囲気がとても好きでした。
残念ながらパリは行ったことがないです。

17日から娘の所に行く予定ですが、今回は美術館に行く暇はなさそうです。
ブリジストン美術館は娘に、原美術館は若い友人に連れて行ってもらいました。
どちらも好きでした。

ひなさんは活動的ですね。
私はめんどくさがり屋なので旅行は苦手です。
行ってしまえば思いっきり楽しむのですが。
MOM
2010/09/02 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
駆け込みです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる