MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS びわこ箱館山ゆり園

<<   作成日時 : 2010/07/25 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 友人のWさんが「姉が去年行って、満開のユリが綺麗だったって言ってたから、行かない?」と誘ってくれました。
8時過ぎに家を出て着いたのは10時前になりました。
ゴンドラに乗り標高627mの山頂駅に。
私は高所恐怖症で〜す!
画像


 大雨が続いた後、猛暑がやってきたせいなのか満開のユリを見ることはできませんでした。
黄色系・赤系と色分けして植えられているようですが何やら少しさみしい。
画像


 球根35万株・約50種類のユリが植えてあるそうです。
青い空と少しさみしいけれど色とりどりのユリの花がとても綺麗でした。
画像


 Wさんと私の好みのユリをアップで写しました。
画像


名物のユリのソフトクリームは最初の一口は、化粧水をなめた時のような感じがしました。
慣れると美味しいのですがなにしろ暑くてすぐに溶けだし、写真を写す暇もなかったので看板をパチリ。
画像


 ゴンドラから見た地上の景色です。
霞がかかって琵琶湖は見えませんでしたが、こういうぼんやりした景色も好きです。
画像


 ランチはお豆腐料理のお店で。
お腹がすき過ぎていたのと話が弾んで写真を写すのを忘れてしまいました。
暑さに弱いWさんはアリ○○ンを飲んで気合を入れて運転してくれました。
たのしい1日ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ユリはぼちぼちでも、お出掛けできて豆腐料理に楽しい1日が過ごせて良かったですね。私は21日から、大学病院へ連日付き添いの日々です。
ランチはコンビニ、夕食は遅くなるので簡単に済ませて楽しい事とは、無縁の日々です。早く退院できますように。
☆ひな☆
2010/07/25 16:27
ひなさん こんにちは〜

看病お疲れ様です。
私もそれなりに悩みや心配事があるので、少しでも楽しいことを探そうと頑張ってますよ。
今は大変ですが、いつも楽しそうに暮らしていらっしゃるようにお見受けします。
お豆腐料理友人はいまいちだったらしいのですが、私は食後に出た特別サービスの豆乳ゼリーで満足しました。
「普段はデザートは付かないけど、今日は暇だから作ってみました。食べてみてください」と隣のテーブルの方たちも一緒に戴きました。
ゼリーと言うよりもパンナコッタに近い舌触りとお味でしたし、かかっていた黒蜜がとても美味しかったです。
あれだけまた食べたいです。

MOM
2010/07/25 17:37
MOMさん、こんばんは〜♪

ユリ園、良いですね!!
一面に咲く色とりどりのお花は
美しいでしょうね〜♪
ユリ科のお花は大好きです。

ブルーのゴンドラは
ずいぶんたくさん動いていますね。
山頂まで627mなら歩いても良さそうですね。

ユリのソフトクリーム、珍しいこと・・・
ちよっと試食してみたくなりました。(^o^)丿
yamabousi801
2010/07/25 19:23
やまぼうしさん こんばんは〜

パンフレットでは一面ユリの花なのですが、ちょっと残念でした

ゴンドラが時々止まるので、ドキッとしましたよ。

バラのソフトクリームを食べたことがあるのでその程度だと思っていたのですが、かなり強い香りがしました。
暑い日だったので食べている間にもドロドロ溶けてきて、友人はTシャツにこぼしてしまいました。
テレビで見た富良野のラベンダーのソフトクリームはどれくらい香るのでしょうね。
MOM
2010/07/25 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわこ箱館山ゆり園 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる