MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人の時間

<<   作成日時 : 2010/06/23 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 木曜日、マディのトイレを2度済ませた後、娘が予約してくれた原宿表参道の美容院へ。
「予約が12時半なので行く前にお昼ご飯を食べていった方がいいよ」と言われていたのですが、一人でレストランに入るのは苦手です。
ラーメン屋さんなら一人でも何とか入れそうと、目に付いたラーメン屋さんに飛び込みました。
とんこつラーメンです。おまけが付いていて4つの中から選べましたので、私はトロトロプリンにしました。
期待しいていなかったのですが、とても美味しくて可もなく不可もなくのラーメンより気に入りました。
他には白ご飯、ラーメンの大盛り、杏仁豆腐でした。
画像


 美容院はもう一度行きたいかと聞かれたら「う〜ん?」

 家に帰る日の朝、マディのトイレ、洗濯、お風呂洗い、お菓子と保存食作り、マディのトイレ、後片付け。
お昼過ぎに娘の家を出ました。

 この可愛いお店は娘夫婦が親切にしていただいているおじさんとおばさんのお店です。
お祭りに誘っていただいたり、時々マディのお散歩も引き受けてくださいます。
店内は10人程度のカウンター席しかないのでランチの時間はいつも満員で、時々外のテーブルで食べている人もいます。娘夫婦もマディが一緒の時は外の席です。
朝作ったごまプリンをお届けしてお別れのご挨拶。
画像


 新宿の高島屋にあるこのてんぷら屋さんは2時過ぎでもランチが食べられ、お店の方もとても感じがいいので3度目です。
サクッと揚げたての衣がおいしい!もちろん中身もですが。
画像


 大好きな東急ハンズをブラブラして品川から新幹線に乗車。
往復共には見られませんでした

 今回の状況の目的はマディのお守とクローゼットや衣類の片づけでした。
自分の家ならこれ以上ないくらいな出来上がりだと思うのですが、娘はどう思ったのか?
もちろん感謝のメールはもらいましたよ。
帰宅して今度はわが家のたまった家事が〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

原宿に豚骨ラーメンのお店があるんですね〜
ご飯やプリンが付いているなんて
とてもボリュームがありますね。

毎日忙しく過ごされたんですね。
お疲れ様でした。
私など、娘の所に行っても
自分の予定を優先してしまいます。
優しいお母さまですね。(^o^)丿
yamabousi801
2010/06/23 22:04
やまぼうしさん こんばんは〜

私の書き方が悪かったですね。
おまけは4つのうちから一つ選べます。
隣の席の男性はご飯を選んでました。

東京はそれこそ西も東も分からないので、予定なんて立てられないんですよ。娘が東京にいる間に鎌倉や横浜にも行ってみたいのですが。
MOM
2010/06/23 23:33
こんにちは。
パソコンの調子が悪くて、今この場をお借りしてテスト中です。ごめんなさい。
何とか送信できそうです。よかった〜。

お帰りになる時も、最後までお世話をされてお疲れさま。
新宿の東急ハンズは楽しいでしょう。
大好きな場所ですが、年に一度くらいしか行かれなくて、その都度売り場が変わっていますからまごまごしています。

いずこも同じですね、私も娘の家では夕食のお米をとぎ、洗濯 お風呂を洗い トイレの掃除までして最後に鍵をかけて駅へ急ぎます。
最近は娘も歳のせいか感謝の言葉が素直に出るようになって、母はその言葉にころりと参ってしまいます。

MOMさん、気候がよい時でしたら横浜方面へご一緒したいですね。(暑い時は、<(_ _)>)
先日も山下公園を歩いてきましたがよい所ですよ。
松風
2010/06/24 14:33
MOMさんこんにちは〜。
あれから娘が熱を出し、今は中耳炎のようですっかりご無沙汰してしまいましたh

お誕生日だったのですね
おめでとうございます〜イ
パークハイアット素敵~

松風さんの次は、私が横浜案内かな
鎌倉も実家があるので、鎌倉のレストラン、神社仏閣だったら何でもござれ昔はよく案内してて、同級生のお父さんにバッタリなんてことも

また楽しみにしていますI
のんちゃん
2010/06/24 16:58
松風さん こんにちは〜

パソコンの調子が悪いと困りますね。
でも、ちゃんとコメント届いて良かったです。

そうなんですよ。東急ハンズ売り場が変わってしまったので、探す時間がなくて欲しい物を見つけられませんでした。
でもいくつか台所用品をゲット。
ブランドの装飾品には興味がないのですが、台所用品が大好きです。

そうそう、私もトイレの掃除もしました。
娘はいつまでたっても上手に私を使います
私がそういう風に育てたのだから仕方がありませんね。

蒸し暑い時期の目黒駅からマンションまでの長くて急な坂や歩道橋は大変です。
夏が過ぎて過ごしやすくなった頃、ご一緒してくださいね。
楽しみにしています。
MOM
2010/06/24 18:26
のんちゃん こんにちは〜

子育て中はとにかく子ども優先の生活ですから、予定を立ててもなかなか思い通りにいかないことが多いですね。

お誕生日はもうあまりおめでたい年ではないのですが、プレゼントは嬉しい。
高価なものでなくても心がこもっていたらとても嬉しいですね。
娘はいろいろ検討してくれたみたいです。

私は横浜や鎌倉どころか中学の箱根東京修学旅行以外どこにも行ったことがないのですよ。
だからどこを案内していただいても初めてなので嬉しいです。

上京する楽しみが増えました。
MOM
2010/06/24 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人の時間 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる