MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ!

<<   作成日時 : 2010/06/20 01:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

 16日から東京の娘のところに来ています。
婿殿が1月間のアメリカへの逆出張?
忙しい娘に代わりマディのお守りと衣類および部屋の生理・整頓を頼まれました。
お掃除は苦手でも整理・整頓は結構好き!なのですが、何しろ自分のものではないのでなかなか仕事がはかどりません。
娘が注文した衣装ケースが届くのを待つ間、あちらこちらの棚や引き出しの片付けを始めました。
内緒で捨ててしまいたい物や一言アドバイスをしたいこともぐっと我慢の作業です。
ケースも届き片付け終了まで後一歩の19日は私の○十○回目のバースディです。

 娘からお礼を兼ねてのバースディプレゼントはパーク ハイアットでのアフタヌーンティ。
41階の”ピーク ラウンジ”からのすばらしい眺めは少しもやがかかっていました。
画像


 私は季節のケーキをワンプレートに盛り合わせた”スウィート ハイティ セット”を選びました。
これがサプライズ!でも、なぜかローソクは3本
もちろんホワイトチョコレートのプレートはおいしく頂きました。
画像


 娘は”アフタヌーンティ セット”を選び、二人でシェアしました。
画像


 飲み物は何度でもお代わりできて、違う種類のものでもOKでした。もちろんコーヒーも緑茶も。
まずはブレンド、次は名前を忘れましたが不思議な味と香りがしました。
3回目はアッサム、最後にアールグレイ(ベルガモットオイル入り)。
どれもティーポットでサービスされ、ティーカップ・ソーサー・ティーストレーナーもすべて交換されました。
画像


 娘はこのハーブティーも試してみましたが、一番おいしかったのはアールグレイでした。
ポットにはおよそ3杯分入っていたので、13杯以上飲みました。
この他にもプティデザート(小さいケーキやパンナコッタ・ゼリーなど)とフィンガーフード(リボンパスタのバジルソース和え2個・焼いたプチトマト二分の一など)が何度もお代わりできました。
もちろんお代わりしました。
画像


 夕食は家で残り物の処理のお魚定食。
さば塩焼き、湯豆腐、レタスのお澄まし(娘の好物)、アスパラの卵とじ、かぼちゃの残りで口直しをしました。

 お友達からお祝いメールも届いて,嬉しいお誕生日の1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんにちは。
お嬢さんのお宅にいらっしゃるのですね。
東京も蒸し暑いでしょう。
内緒で処理したいもの、アドバイスしたいこと、、、
よく解りますよ。
私も偶に娘の家で片付け物をすると、留守の間に適当に処分してしまいます。
後で苦情が来ることもありますが、ごめんで済ませています。

そうそう、お誕生日○十○回目では解りませんが、おめでとうございます。
お二人でのアフタヌーンティーはお洒落ですね。
たっぷり働いてたっぷり美味しいものを食べて、元気でお帰りください。
19日は私は横浜の人形の家にいました。

そうそう、最後になってしまいましたが、
お誕生日、おめでとうございます。
○十○回目では解らないのですが、、、、


松風
2010/06/20 11:15
ごめんなさい
コメントを送信してから気が付いたのですが、
ミスがありました。
訂正方法が解りませんから、このままで失礼します。
松風
2010/06/20 11:19
MOMさん、こんばんは〜♪

まずはお誕生日、おめでとうございます。m(__)m
お嬢さんとの素敵なアフタヌーンティーで
お祝いされるなんて、とてもお洒落ですね。
サプライズもなかなか素敵です〜♪

私はお片付けも整理整頓も苦手です。
よくなさいますね〜 
いつも思いますがお嬢さんは
お幸せだと思います。(^o^)丿
yamabousi801
2010/06/20 20:35
MOMさ〜ん、おめでとーっ!

お誕生日おめでとうございます。
久々にコメントさせていただきますが、
毎回楽しく拝見しておりました。

きょうのブログの写真を見て、真っ先に
「ヘリコプター乗ってる?」って思いましたよ。
超高層ビルからだと、あんな感じなのですねー。
まぁ、なんてリッチなティータイム!
呼んでくれたら行ったのにぃ・・・

また おみやげ話を聞かせて下さいね。
お留守番係のMOMOちゃんは、お元気ですか?
おみやげ買って帰ってあげて下さいね〜。
すぎこ
2010/06/21 16:37
お誕生日おめでとうございます
アフタヌーンティ、サプライズもあり、おいしいくたのしいプレゼントでしたね

ティー13杯には驚きです
家からすぐ近くだし、私がベットの上でなければ…あ〜ん、ご一緒したかったです
片付けもたくさんされた様子ですね。
お疲れさまでした。
kon
2010/06/21 21:50
松風さん ありがとうございます
と言っても、お誕生日が嬉しい年はとっくに過ぎてしまいましたが。

今やっと落ち着きました。
昨夜帰宅して、洗濯、お風呂掃除etc.....
朝からプールに行って、食料品の買い出し。

パソコンを持っていったのですが、慣れなパソコンと忙しさでブログの更新も1度しかできませんでした。

パークハイアットは"1,000 thousand to see before you die"という本の中で紹介されています。
もちろん富士山もです。

たっぷり働いたかどうか?
ケーキは期待以上においしかったです。
 
MOM
2010/06/22 14:41
やまぼうしさん こんにちは〜

ケーキどれもおいしかったですよ。
娘がいろいろ気を使ってくれるようになりました。
彼女のツイッターには私の写真に“1つ大人になった母”と書いてありました。

あまり得意なものはないのですが、上手か下手かは別にして片づけは嫌いじゃありません。
少しでも役に立っていればよいのですが。
MOM
2010/06/22 14:51
すぎこさん こんにちは〜

私も拝見していますよ。
高所恐怖症の私は多分ヘリコプターには乗れないと思います。
このラウンジも娘が“お母さん大丈夫?”って。
高級ホテルのようでしたのでちょっと緊張しました。
だってタクシーから降りた小さな女の子がいかにもお金持ちのお嬢さんの雰囲気でしたから。
でもラウンジは普通の人ばかりでホッとしました。

MOMOはご飯があれば大丈夫のようですよ
MOM
2010/06/22 15:21
konちゃん こんにちは〜

どのケーキも美味しかったですよ。
今回は残念でしたね。
紅茶はホテルのお勧めがイマイチでした。
”色がとても薄いですがお勧めです”と言われたのですが、本当に薄くて味も香りもあまりありませんでした。
アールグレイがおいしかったです。

クローゼットの片づけは終わりました。
“お母さん、またすぐ来てね〜”とメールをくれました
はてさて、次回はどんな御用が待ち構えているのでしょう
MOM
2010/06/22 15:46
遅くなりましたが、MOMさんおめでとうございます。
たぶん、同年ぐらいかな〜?と想像していますが、どうなんでしょうねフフフ〜♪
展望が良いラウンジですね。
ケーキもワンプレートぐらいが正解です。
私は、先日美味しいの域を超えたのでね(苦笑)
☆ひな☆
2010/06/23 07:16
ひなさん おはようございます

ありがとうございます。
たぶん、同じくらいだと思いますよ。
3時間近くいたのに外を見たのは最初だけでした。
甘いお菓子を食べるために紅茶をたくさん飲んだのでお腹がいっぱいになって、最後のケーキは無理やり詰め込みました。
サービスプレートの塩味の利いたものが口直しになりました。
私はケーキバイキングは無理かもしれません。
MOM
2010/06/23 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプライズ! MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる