MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS バースディランチ

<<   作成日時 : 2010/06/09 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 5月19日がお誕生日のIさんと6月19日がお誕生日の私は、プレゼント交換を止めてバースディランチをすることにしています。

 今日はスタジョーネでいつもよりワンランク上のランチ。
前菜3種はキッシュ・アイガモ・豆乳とうふ?でした。
今日は生モノがなくてホッとしました。
画像


 メインはパスタ。今日は一段とピリ辛度アップでした。
画像


 デザートは今のところこのお店が一番好きです。
黒ごまのブリュレ・お芋入りのアイス・シフォンケーキ・パンナコッタ
画像


 ランチの後は近江大橋に向けてドライブ。
途中の家具兼雑貨屋さんでちょっとお買いもの。
つばにワイヤーが入っていて自在に変化できる帽子とローズのアロマオイルです。
ノーメイクの時は思いっきりつばを下げて被ろうと思います (*^笑^*)
店内にこのローズの香りが漂っていてとてもリラックスできたので、悩んだ末に買いました。
画像


 唐橋ギャラリー(瀬田の唐橋)で開催されていた”水彩スケッチ里山の風展”に行きました。
守山側から見た”比良山系”です。
画像


 ”近江八幡水路の橋”
水郷巡りの船がくぐる橋だと思います。
画像


 また一つ年を重ねました。脳のしわは伸びるばかりなのに余計なところにしわが増えて・・・・・
良い年の重ね方をしたいと思いながら、いつまでたっても成長のない私です。

 ローズオイルの楽しい使用法
のんびりお風呂に入りたいときに、こんな風に・・・・・お化け屋敷ではありませんよ。
真ん中のキャンドルスタンドのお皿にお水とアロマオイルを垂らして、ローソクの灯りの中で音楽を聴く。
ハートの枕が心地よい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今月はお誕生日なんですね
おめでとうございます
ワンプレートの数種類のデザート、お誕生日プレートみたいで豪華ですね

涼し気な帽子ですね。
私も今年は帽子を買おうかな〜
kon
2010/06/10 13:59
お誕生日でしたのね。
おめでとうございます。
「お幾つになられましたか」などと言うは伺いませんからね。(^_-)
美味しいランチは、これで一人前? 凄い量ですね
ご自分へのプレゼントの帽子はステキですね。
被った姿も見たいのですけれど、、、

しっとりと落ち着いた水彩画展もご覧になって、いいお誕生日でしたね。
松風
2010/06/10 20:03
MOMさん、こんばんは〜♪

バースディランチは良いアイディアでしたね〜
お誕生日、おめでとうございます〜♪

ワンランクアップだけあってボリュームもあり
とても美味しそうですね〜
美味しい物を戴き、楽しいお喋りをしている時は
とても幸せを感じますものね〜

素敵な帽子の買い物に絵画鑑賞、
良い一日でしたね〜
アロマオイルのお風呂と音楽
素敵な癒しの一時ですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2010/06/10 21:01
konちゃん こんばんは〜

そうなんですよ。
年を重ねるごとにお誕生日の感激は無くなっていきます。
このお店はどれも美味しいし、お店も働いている人たちもとても感じがいいです。

この帽子はかなり大きいので、頭がすっぽり収まります。
顔隠しにちょうど良い大きさです (*^笑^*)
MOM
2010/06/10 21:49
松風さん こんばんは〜

友人と私は1月違いの19日がお誕生日、友人のご主人と夫も1月違いの8日がお誕生日なんですよ。
すごい偶然でしょ。

これまで無地の帽子しか買ったことがなくて、初めてチェック柄を買いました。
MOMOのお散歩の時に被ります。

私は絵も字も苦手なので、上手に書ける人がうらやましいです。
苦手とは少し控え目な表現で、幼児並です
MOM
2010/06/10 21:58
やまぼうしさん こんばんは〜

はい、とても美味しかったし、お腹いっぱいになりました。
おしゃべりでかなりカロリーは消費したと思うのですが

久しぶりのアロマオイル香るお風呂でした。
おまけにローソクの柔らかい灯りで自分の姿もはっきり見えないし、とても良い気分になれますよ。
MOM
2010/06/10 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
バースディランチ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる