MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨休め

<<   作成日時 : 2010/05/10 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 木曜日に4人が帰り、洗濯掃除に後片付けで大忙しでした。
金曜日から平常に戻り、プールでひと泳ぎ。
少々疲れ気味の土曜日、今日はプールに行くのはやめようと決心(ほんとに大げさ!)。

さて何をしようかと考えながら新聞を見ていたら、近江八幡で「在仏の日本人画家の個展開催」の記事を発見。
友人のIさんに話したら、フットワークの軽い彼女が連れて行ってくれることになりました。
画像


近江八幡の”八幡掘り”はときどき時代劇のロケ地になるところです。
画像

画像


 この丸いカーブを描く変形の屋根はお金持ちの印だそうです。ほんとかな〜?
画像


 その後、園芸店に連れて行ってもらいました。
ずっと以前から欲しかったブリキのバケツを発見。
藤の花が好きですが、我が家に植えるのは無理と諦めていました。
「藤に似ていますが藤ではありません。したがってつるも伸ばさないので、コンパクトに育てられます。丈は60cmくらい」と書いてありましたので試しに買ってみました。
真っ赤な植木鉢には何を植えようかな
画像


 のんびり骨休めの1日でした。
Iさんどうもありがとうございました 

 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
八幡掘り、新緑がキレイですね
夏本番を迎える前の過ごしやすい季節になってきましたね。
私も、娘を連れてどんどん外へでなくちゃ〜
kon
2010/05/10 10:32
konちゃん こんにちは〜

今日はまた半袖では少し寒い雨の日になりました。
でも雨上がりの緑も清々しくて楽しみです。
小さなお子さん連れでのんびり歩いているのはさまになりますが、一人で歩くと早足になって景色を眺めている余裕がありません
ブルーの大好きなSちゃん、青空にはどうでしょう?

MOM
2010/05/10 14:05
MOMさん、こんばんは〜♪

お客様のご接待、お疲れさまでした。
よくおやりになりましたね〜♪
骨休めの絵画鑑賞と散策そしてお買い物
良い一日でしたね。
日頃鍛えていらっしゃるので
とてもお元気なMOMさんですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2010/05/10 23:50
やまぼうしさん こんばんは〜

イレナ&ミロは我が家の後に行った飛騨高山もとても気に入ったようです。
初めてきた日本ですから、気に入ってもらえてよかったと思います。

衣類や装飾品は我慢できるのですが、園芸店は危険です。
といってもあまり高価なものはめったに買いませんが。
庭がまだまださみしいのですが、何の構想も沸いてきません。
行き当たりばったりの庭作りです。
MOM
2010/05/11 00:12
容量、復活しましたよ。
園芸店の雑貨、すぐ欲しくなっちゃいますよね。
かわいいお庭のアクセント☆
☆ひな☆
2010/05/11 10:30
ひなさん こんにちは〜

おめでとうございました。
ブログを拝見しましたよ。
コメントいただいていたのに、気がつかなくてお返し遅くなってしまいました
ブランド物の服やバッグを見ているより、園芸店が楽しいです。
きょうも思ったより安価なバードバスを買ってしまいました。
同じような隣の品が倍近くしたので、“これは安い!お得だ〜っ”と勘違いしてしまったのかも。
どこに置くかはまだ決めてません。
園芸店と雑貨屋さんは危険な場所ですね。
MOM
2010/05/13 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨休め MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる