MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 28日・29日

<<   作成日時 : 2010/04/01 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 日曜日の朝3階の娘のリビングのすぐ前にある桜です。
寝ぼけ眼にきれいなピンクが飛び込んできます。
画像


 朝食後、今日も娘はお家で仕事、私はマディと朝のお散歩。
お昼ごはんは近所の”行列のできるラーメン屋さん”へ。
鰹節・アサリ・ホタテ・野菜をたくさん使い、肉類・塩・醤油を使わないスープです。
魚貝類の香りが少しきついかなと思いましたが、美味しくいただきました。
画像


 午後、娘は仕事の続き。私は娘のクローゼットや本棚の整理整頓。
片付け終わったので、マディを連れてお散歩に。
目黒川の桜は少し開き始めました。
画像


 寒さに震えてお散歩中スターバックスを見つけたマディは「休憩しようよ」とでも言うように、私たちをひっぱっていきました。
それではと私は不思議な味のほうじ茶ティーラテ、娘はカプチーノ、そしてドーナツを半分ずつ。
いくら見つめてもあげませんよ。
画像


 今回最後のおうちご飯です。
食材が残ると娘が困るので、冷蔵庫の整理です。
鯛とごぼうは買いましたが、芽が出かけたジャガイモをシュークリームの残りの生クリームでグラタン・マッシュルームが残っていたのでアスパラとバター炒め・青梗菜のおひたし・残り物野菜でお味噌汁。
接待やミーティングで外食の多い娘はこんなものでも喜んで食べてくれます。
量だけはたっぷりありましたので、お腹が一杯になりました。
画像


 29日、朝から娘に頼まれた雑用をこなし、保存食は冷蔵庫に入れ、マディのお散歩も2度済ませました。
この長い急な坂道を登ると目黒駅です。
画像


 5泊6日の滞在でしたが、皆さんのおかげでとても楽しく過ごせました。
KONちゃん、ズルさん、のんちゃん、おじさん、おばさん、どうもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん〜♪

お嬢さん、お忙しそうですね。
MOMさんがいらして
整理をなさったり家庭的なお家ご飯で
休息をお取りになれたのでは・・・
優しいお母さまですね。
マディちゃんのお散歩もお疲れさまでした。(^o^)丿
yamabousi801
2010/04/02 22:24
冷蔵庫の整理とは思えないくらい、種類も多く、おいしそうです

スタバへ行くと私はほとんどラテを頼みます。
たまには別のもの…と思いながら、なかなか冒険できずにいつも同じもの。
ほうじ茶ティーラテ、知りませんでした

私こそ、MOMさんには良くして頂きました。
ありがとうございます
またの機会をたのしみにしています
kon
2010/04/03 00:19
やまぼうしさん こんばんは〜

婿殿がアメリカに1ヶ月仕事で行っているので、遅く帰って一人分の食事作りをする気がおきないようです。
私はお掃除は特に好きではありませんが、押入れや引き出し、棚の整理が大好きです。
疲れるけどとても楽しい。

マディのお散歩が一番疲れます(*^笑^*)
お散歩に連れ出そうとすると階段で踏ん張るし、返ろうとするとまた踏ん張る。
お散歩好きなのかどうか分かりません。
MOMOなら言うことを聞かないと抱きかかえれば済むのですが。
MOM
2010/04/03 00:52
konちゃん こんばんは〜

娘が魚の煮つけが食べたいと言うので、鯛を煮ました。
一緒に煮るごぼうも好きです。

暖かい日だったり車でいった時には大好きな”キャラメルフラペチーノ”を食べますが、この日は寒かったのでホットチョコレートを飲むつもりでした。
でも、ホワイトチョコしかなくてほうじ茶ラテにしました。
キャラメルドーナツもメニューから外れたし、がっかりです。

次回楽しみにしています。
時間があれば一緒にお菓子作りしてもいいですね。
MOM
2010/04/03 01:01
目黒川の上空からの映像がテレビで写りましたよ。
まるで桜川みたいでした。素敵なところにお嬢さんはお住まいなのですね。
今が一番いい季節ですね、川沿いをワンコとお散歩〜〜楽しいでしょうね。
孫がきてからかまわれなくなったワンコ、ストレスいっぱいみたいです。ちょっとかわいそう。
☆ひな☆
2010/04/07 08:46
ひなさん こんばんは〜

そうなんですよ。
私が帰った後満開になったようです。
去年行ったときも桜は見られず、東京の桜には縁がないようです。
娘はマディ優先に住まいを探しました。
目黒川のほかにもすぐ裏に目黒不動がありますし、少し行けば林試の森公園(こんな字だったかな〜?)があります。
マディを連れて行けるテラス席のある小さなビストロやスターバックスもあります。

マディはあまり言うことを聞かないしなかなか悪戯ものです。
家に帰って MOMOを見るとホッとします。
娘には内緒ですが・・・・・・(*^笑^*)
MOM
2010/04/07 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
28日・29日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる