MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの道・いつもの桜

<<   作成日時 : 2010/04/13 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 週に3〜4回のプール通い。
その時通る希望が丘文化公園の桜です。希望が丘(と呼んでいます)は428ヘクタールの多目的公園で野外活動ゾーン・運動ゾーン・文化ゾーンに分かれています。
関西一の広い芝生広場もあり、大人も子供も楽しく遊べます。
画像


 公園内の色とりどりの桜です。
画像


 桜越しの三上山(近江富士)です。
画像


 プールの帰りにお買い物をする生協のスーパー近くの桜並木です。
画像


 桜のトンネルとあと少しで”花むしろ”になる道。
画像


 国道にでるときに通る道の近くに咲く桜です。
きれいな”花いかだ”。桜は散ってもキレイです。
画像


 いつもコーヒー豆を買う小川珈琲の横に小さな公園があります。
桜の季節だけ MOMOをつれてこの公園に来ます。
画像


 桜舞う公園から見た三上山です。
白いチリのようなものが写っていますが、これは風に舞う桜の花びらです。桜吹雪の中を歩くのが好き
画像


 桜と MOMO。 
お散歩の時に一番よく通る道です。もうすぐ”ピンクの花むしろ”になります。
画像


 あ〜ぁ、もうすぐ桜の季節が終わります。
友人と金曜日に京都に行く予定ですが、桜とお天気に恵まれますように。

 















 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん〜♪

凄い桜の世界になっていますね〜
どんな風景にも良く似合っている桜ですね。
それぞれの写真がとても素敵です。
最後の桜とMOMOちゃん、カメラ目線で
とてもよく撮れています。 (^o^)丿
yamabousi801
2010/04/13 23:02
やまぼうしさん こんばんは〜

私は何でも夢中になるタイプです(*^笑^*)
今は桜に夢中!
この季節はいろんなところで桜を見かけます。
咲いて初めて「あっ、こんなところにも桜が!」って思うことしょっちゅうです。
何十枚もうつして、それでも満足の行く写真がありません。
やはりセンスが必要ですね。

MOMOはカメラを向けるとちゃんとレンズとアイコンタクトします(*^笑^*)
女の子(かなり高齢ですが)だな〜、と感心します。

MOM
2010/04/13 23:21
MOMさん
こんにちは。
いいですね〜、こんなにきれいな桜が見られるのですね。
お花見は何処へも出かけなくても、いいのではありませんか。
今年はゆっくり桜を愛でる機会がありませんでした。
皆さんのブログでも、ぼつぼつ桜は終りそうな時、こちらで凄い桜並木を見せていただきました。

昨日と打って変わって今日はまた寒くなりましたが、こんな時「花冷え」という言葉がぴったりすると思いませんか。
でも、もうそろそろ暖かくなって欲しいですよね。

MOMOちゃんのポーズ気取ってますね。
我が家のダイゴロウはカメラを取り出しただけで、さっと身構えて猛然と吼える写真嫌いで困ります。
普段は気の小さいやさしい子なのですけれど、、、。
松風
2010/04/14 16:14
近くにいくらでも桜はあるのですが、なぜか遠いところに行きたくなります。
天邪鬼?
桜は潔いのが心情ですが、私ときたら未練たらしくいつまでも桜、桜と。

こちらも「花冷え」どころの寒さではありませんでした。
陽は射しているのに北風かと思うほどの冷たい風が吹いています。

MOMOはカメラを向けるとちゃんとポーズ?をとります。
女の子でしょ。
MOM
2010/04/14 17:56
わぁ〜〜〜きれいな桜並木ですね
私の実家前もそんな感じになるんです
キレイだけど、掃除&花粉症が大変と父は言っています
MOMOちゃんもポーズ決まってますね
kon
2010/04/15 11:46
konちゃん こんにちは〜

綺麗でしょ〜
週末まだ咲いているといいですね。
桜吹雪でも花むしろでもとても綺麗です。
少し残ったピンクの花びらに出始めた若葉の赤い色が加わって、遠くから見るとそれも綺麗です。
毎年、春になって桜を見られる喜びを感じています。
MOM
2010/04/15 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの道・いつもの桜 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる