MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の浅草と合羽橋・前編

<<   作成日時 : 2010/03/31 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 konちゃんと10時半に浜松町で待ち合わせをして、水上バス乗り場へ。
日の出桟橋〜浅草・吾妻橋まで40分で760円でした。
寒い日でしたが、暖かい船内でおしゃべりしながら景色を楽しみました。
画像


 ビール会社のビルです。黄色い部分がビールで上部が泡。
右下の金色の不思議なもの、なんとkonちゃんは「う○ちだとおもいました」って
私は孫悟空の「きんとん雲」だと思いましたよ。
画像


 日本一高いスカイタワーです。
画像


 雷門は大混雑!
画像


 ただいま煙浴中。どこを治してもらおうかな〜。ん?全部?
あまり寒いので娘のダウンジャケットを借りました。
画像


 ちょっととぼけたお顔の龍。
画像


 少しのお賽銭でたくさんのお願い。欲張りな私。
画像


 これって!
画像


 konちゃんがいろいろ調べてくれたお店です。
これは名物のハヤシライス。とても濃厚なお味でした。
画像


 のどかな雰囲気。猫がお店の戸をあけようと必死
以心伝心?おかみさんが開けてくれたようです。
画像


 この後、合羽橋まで

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う◯ちだと思っただなんて…私の品のなさがバレてしまいました
猫ちゃん、可愛かった〜
写真、グットタイミングでしたね
ヨシカミはカウンター席だったし、窮屈な感じでゆっくり出来なかったと思いますが、人気のある洋食屋さん。
限定食で人気のハヤシライスを注文できて良かったです。
kon
2010/04/01 15:42
konちゃん ごめんなさい
では、お詫びに?私の失敗をここで告白しますね。
私はいつも新聞を開いて”うこん”の広告を見ると読み違えてしまいます

猫ちゃんの写真もう10秒早ければもっと面白かったと思うのですが。
あの年代を感じさせる造りの混みこみの店内と、炎を見ながら食べるのが美味しいのかもしれませんよ。(注:ステーキのフランベのアルコールが燃え上がりました)

MOM
2010/04/01 17:02
MOMさん、こんばんは〜♪

楽しい東京見物だったようですね〜
水上バスはまだ乗ったことはありません。
ビール会社の金色の置物はなんでしょうね。
私もう○ちにも見えますよ・・ウフフ

雷門は数回行ったことがあったので
とても懐かしく拝見しました。

名物のハヤシライス、とても美味しそう!!
食べてみたいです〜〜(^o^)丿
yamabousi801
2010/04/01 20:30
やまぼうしさん こんばんは〜

私は水上バスも浅草も初めてでした。
おしゃべりしていたので40分も乗っていたなんて知りませんでした。
ビール会社のビルは面白いでしょ(*^笑^*)

浅草寺に後数十メートルと言う場所で、人力車の勧誘をされました。
「乗ってみたいね〜」と二人して考えたのですが、行き先はなんと浅草寺。
「エ〜ッ、どこをどう廻るんだろう?」と話しながら歩いていたら浅草寺についてしまいました。
どんなコースだったのか気になります。

ハヤシライス美味しかったですよ。なぜか具の中に竹の子が入っていました。
MOM
2010/04/01 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の浅草と合羽橋・前編 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる