MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスランチ

<<   作成日時 : 2009/12/19 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 Iさんと早めのクリスマスランチに出かけました。
以前はプレゼントの交換をしていたのですが、数年前からお誕生月とクリスマスにランチに行くことにしています。
今日はIさんお勧めの”フラボ・カフェ”へ。

 五穀米にとろとろオムレツのっけのオムライス・デミグラスソース・サラダ・スープ・野菜パン・飲み物
画像


 野菜のハンバーグは中にきのこやパプリカがたくさん入っていました。
どちらも1250円
画像


 263円のプチデザートを半分こしました。
シフォンケーキにゆずシャーベットとリンゴの形の飴細工がカリカリおいしっ!
紅茶はニルギリです。
画像


 ケーキや紅茶、白い食器も販売していました。
ハート好きの私にIさんがハート型のカップとソーサーをプレゼントしてくれました。
私は沖縄の洗双糖と白いカフェオレボールを朝食のヨーグルト用に購入。
洗双糖を使ってどんなケーキを作ろうかな?
画像



 食後、羊からのおくりもの展を見に行きました。
体験コーナーを見つけると体験したくなる私は、早速フェルトボール作りに挑戦。
羊毛です。
画像


 クルクル丸めた羊毛を針でつついてま〜るくした後、石鹸水の中でクルクル回します。
画像


 その後、さらに手でクルクル丸めます。
画像


 硬くきれいな玉になったら出来上がり。
画像


 携帯につけようか?バッグにつけようか?
画像

 
 このほかにも手作りのリースやクリスマスグッズなどの雑貨を展示即売していました。
私はハートカップのお返しに、小さなエッフェル塔のついた携帯ストラップをプレゼント。
少し早めの楽しいクリスマスランチでした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

美味しそうなランチでしたね〜
オムライスも良いけど、野菜ハンバーグは
珍しいですね。どちらも体に良さそう〜

羊からのおくりもの展、面白そう!!
ふんわりとした丸い玉が可愛いですね〜

お友達とのクリスマスランチにお買い物
楽しい一日を過ごされたんですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2009/12/19 20:15
フェルト玉作り楽しそうです。
お友達との食事も、良かったですね。
今夜は大勢集まっています。
狭いけどいいんでしょうね。
☆ひな☆
2009/12/19 20:52
やまぼうしさん こんばんは〜

少しずつお互いの味見をしました。
五穀米のオムライスはとても面白い取り合わせの味と歯ごたえでした。
野菜スープにサラダ、パンもグリーンとオレンジ色の丸い小さなパンで、野菜尽くし。
スタッフは女性だけのお店のようでした。

私はお団子かパンのような気持ちでクルクルコロコロしていたのですが、先生は”子供だったら泥団子ですね”って。
あ〜、私は大人でした(*^笑^*)

MOM
2009/12/19 21:21
ひなさん こんばんは〜

大勢で集まってさぞ賑やかなことでしょうね。
今夜は夫と二人の静かな夕食です。
でも来週には大型台風が我が家を直撃します。

ひなさんは器用な方ですから、きっと素敵な作品を作れますよ。

MOM
2009/12/19 21:36
こんばんは。
お早いクリスマスランチですね。
オムライスは大好きですが、五穀米でのそれは食べたことがありません。
孫たちが来るとよく冷凍ピラフで作るのですが、、、

フェルトボールを手にするとふわふわと気持ちがいいでしょうね。
一度体験してみたいです。
クリスマスプレゼントにぴったりですね。
松風
2009/12/20 20:08
松風さん こんばんは〜

トロトロ卵とプチプチとした歯ざわりの五穀ご飯は不思議な食感でしたよ。
私はどちらかと言うと、半熟より火の通っている卵のほうが好きですから、自分で作るときは卵でご飯をくるみます。

フェルトボール可愛いでしょ。
時々講習会を開かれるらしいので、何かお稽古を止めたら代わりに行ってみたいなと思っています。
でも、なかなか止められません。
MOM
2009/12/21 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスランチ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる