MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい月曜日でした。

<<   作成日時 : 2009/11/18 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 月曜日は乗馬レッスンの日です。今回は”コタカフジに騎乗しました。
やはりこのお馬さんも気まぐれで、なかなか思い通りに動いてはくれません。
でも、後半に先頭で走った後で先生に「コタカフジで先頭を走れたのは腕を上げましたね」と褒めていただきました。
先頭が好きな馬、後ろにつくのが好きな馬、いろいろです。
画像


 午後、2時間近くかかって桑名市にあるアンティーク雑貨と喫茶のお店に行きました。
開命堂さんが仕入れをしているお店で、ガーデンテーブルやイスを探すために開命堂さん(奥さんとお嬢さんも一緒に)とそのお店で待ち合わせました。
残念ながら気に入った品はありませんでしたが、喫茶室でワッフルと美味しい紅茶を頂きながらのんびりおしゃべり。
残念ながら写真を撮り忘れました。

 帰りは”なばなの里”に寄りました。
11月から3月まで広大な敷地に巨大なイルミネーションが!
駐車場からゲートに続く道です。期待に胸がわくわくします。
画像


 光の雲海・幸せになれるという噂のアーチだとか、カップルがたくさん歩いていました。
画像



 光の大河・チャペルと木曽三川を表現している水上のイルミネーションです。
画像


 光のトンネル・一方通行の往路です。
ここまで寒色系のライトが多かったので、暖かい色のトンネルにホッとしました。
画像


 トンネルを抜けるとそこは巨大イルミネーション「オーロラ」
写真中央の赤紫の光が緑・青・と変化します。
時々流れ星も見られます(もちろん電飾ですが)
画像


 復路のトンネルは「冬蛍」。「蛍の幽玄な光」を表現していそうです。
画像


 水上イルミネーションです。
画像


 鏡池・風のない夜だったのでとてもきれいな湖面の鏡でした。
私はこの場所が一番好きでした。
画像


 日中は出かけることが多く、夜はアイロンかけやらケーキ作りでブログのUPが遅くなってしまいました。
3日目ともなると感動も少し薄れてしまった感がありますが、何しろミーハーですので自然の風景も好き、思いっきり作られた景色もどちらも好きです。
特に夜外出することがほとんどないので、たまの夜遊びはワクワクします。
暗いところや夜が苦手で不良になれなかった私です(*^笑^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

忙しいけれど楽しい月曜日でしたね〜
乗馬は腕を上げられ、凄いですね。
個性的なお馬さんを乗りこなすのは
大変そうです・・・

”なばなの里”のイルミネーション、は
とても素晴らしいです。
6枚目と最後の写真に惹かれました。
特に最後の写真は綺麗ですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2009/11/18 19:48
怖がりなので、馬の手入れをへっぴり腰でしています。
駆け足は馬によって振動や反動が違うので、苦手な馬の時には緊張して肩に力が入ります。
そろそろ止めようかな〜。

この季節になると、あちらこちらのイルミネーションの広告を見つけます。
暗い!寒い!怖い!の三拍子そろっても、行きたくて仕方がありません。
去年は京都のロームまで、友人に連れて行ってもらいました。
嬉しいです。私もこの2枚はとても好きです。
冬蛍の青は紫がかっていて、あまり冷たい感じがしませんでした。
キラキラのイルミネーションもウキウキさせてくれましたが、最後に見た鏡池に写る紅葉は幽玄で心が穏やかになりました。
年齢のせいでしょうか、こういう雰囲気は気持ちが安らぎます。


MOM
2009/11/18 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい月曜日でした。 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる