MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪小さい秋〜小さい秋〜♪

<<   作成日時 : 2009/11/02 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 三上山を30年撮り続けていらっしゃる八田正文さんとお仲間が、月に一度希望が丘公園でカメラウォークをされています。
お声をかけていただいたので、昨日参加させていただきました。

 希望が丘公園は秋のフェスティバルを開催中で、屋台で何かを焼いている香ばしい匂い、フリマでたくさんお買い物をした人たちで賑わっていました。

 私たちは人ごみを避け、左側の川を越えて林に向かいました。
画像


 ピラカンサ越しの三上山です。近江富士と呼ばれていますが、この角度では富士山には見えませんね。
画像


 懐かしい光景です。子供たちが小さい頃は時々遊びに来ていたアスレチック広場です。
画像



 芝生でくつろぐ親子が操縦するリモコンのヘリコプターではありませんよ。
画像


 遊覧飛行をしていたようです。高所恐怖症なのでヘリコプターにはまだ一度も乗ったことがありません。
この距離でもプロペラの風で吹き飛ばされそうでした(な〜んて、残念ながらそんなに軽くありません)。
画像


 くねくね君。いじけているのでしょうか?それともラジオ体操?♪腕を横に回して〜♪
画像


 天気予報は雨でしたが、私は”晴れ女”(多分)。
無事に散策が終わり、公園の事務所に戻っておにぎりランチを食べているときにいきなり嵐のように降り始めました。
皆さんの後をくっついて歩いただけでしたが、いろいろお話を聞かせていただいて楽しい散策でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

お天気に恵まれ良かったですね〜
私は雨女なので、きっとすぐに土砂降りに
なったかも知れません・・ウフフ
どの写真も、趣がありとてもお上手ですね。
紅葉の樹木がとても素敵です。(^o^)丿
yamabousi801
2009/11/03 21:12
こんばんは。
今の時期、暑くなく寒くなく気持ちよく歩けますね。
何キロくらい歩いたのですか。
おしゃべりをしながら歩くことは、健康のために一番ではないでしょうか。

遊覧飛行のヘリは低空過ぎますね。
爆音で耳を塞ぎたくなりませんでしたか。
クネクネ君、天気女さんを歓迎したのでしょう。
松風
2009/11/03 21:21
やまぼうしさん こんばんは〜

雨女ってことはないでしょ?
だってハイキングの時はいつもいいお天気だと思いますよ。
写真の手ほどきをしていただけるかな〜、と思っていたのですが、自由撮影でした。
皆さんの後にくっついて歩いてました。
昨日からの寒さで紅葉が進んでいるでしょうか?
日曜日はまだまだでした。
MOM
2009/11/03 21:47
松風さん こんばんは〜

スタート地点に戻ってきた時は2時間ほど経っていましたが、ところどころで立ち止まって長々と写真撮影をしていたので1時間くらい歩いたでしょうか。

ヘリコプターは希望が丘の上空をぐるっと回っていたようです。
この写真は着陸地点の近くで撮影しました。
クネクネ君のいる所はとても好きな場所です。
歓迎してくれているのなら、嬉しいな!

MOM
2009/11/03 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪小さい秋〜小さい秋〜♪ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる