MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS マディ華々しく(騒々しく)琵琶湖デビュー

<<   作成日時 : 2009/09/24 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 マディを琵琶湖で水遊びさせたいと言う娘夫婦のお供で私たち(夫と MOMO)もお付き合い。
その前に4人と2匹でランチです。
 

画像

 2匹にはお水がサービスされました。
 M:”えっ、お水だけ?” 

画像
 
 テラス(の様な)で日差しを浴びながら、カレーランチです。
 イベリコ豚のステーキのっけとカツカレーです。


画像

 M ”早くお食事終わらないかな〜。マディ、お行儀よくお座りしなさい”

 
画像

 水遊びするマディに背を向ける MOMOです。
 M ”私は大人。子供っぽい遊びはしないの”

画像
 
 お座り・待て・ヨーイ、ドン!
 
画像
 
 M ”ワタシ浮いてる?はやくMOMのところに行きたくて〜”

 
画像

 お転婆マディは砂浜でスリスリ


画像
 
 情けない顔と姿のマディです。

画像
 
 今夜は和食
 もしかしたら婿殿は焼きなすとサトイモ饅頭は苦手かな?と思いちいさめのサトイモ饅頭をあげたら、なんと気に入 った様子。 私の分まで食べてました。
 
 

 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

皆さんでお食事や琵琶湖散策
とても楽しそうですね〜
MOMOちゃんとマディちゃんは
個性が異なり、正反対のようですね〜

お夕飯、美味しそうな和食ですね〜
里芋饅頭、まだ作ったことがありませんが
あんはひき肉ですか??(^o^)丿
yamabousi801
2009/09/25 20:00
水入らずで楽しんでいらっしゃいますね(^。^)
ワンちゃんたちも仲良くご馳走に与れたのかしら。

和食がお好きなお婿さんでよかったですね。
日本のご両親と打ち解けていらっしゃることが何よりですね。
お嬢さんも日本の休日をゆっくりなさってください。

里芋饅頭ってどんな味がするのでしょう、見たことも、食べたこともありません。
埼玉県のおいしい里芋が送られてきましたので、作り方など、教えていただけませんか。
作って見たいと思います。

松風
2009/09/25 22:21
やまぼうしさん こんばんは〜

この2匹は仲が良いのかどうか?
でも、時々くっついて寝ていたりします。

そうです、あんはひき肉です。
取りそぼろを冷凍しておいたので、それをあんにしました。
メニューを考えるのが苦手で、いつも娘が帰ってから「あっ、あれも作ればよかった」とか思ってます。
MOM
2009/09/26 01:27
松風さん こんばんは〜

砂浜でおやつをあげようと思っていたのに、家に忘れてしまったのでワンコたちは何ももらえませんでした。

カリフォルニアには日本料理のお店がたくさんあるので、食べ慣れているのだと思います。

さといも饅頭・・・味をつけて煮たさといもを潰して丸め、油で揚げるだけです。
私は中に鶏そぼろを入れましたが、シーチキンを入れてあるレシピもありました。
揚げる時に衣をつけますが、お茶漬けあられかなければあられを細かく潰してつけると香ばしくて美味しくなります。
とろみをつけた御出しをかけていただきます。
この日は4個とも大きさが違ってしまいました。
ぶきっちょで恥ずかし〜。
MOM
2009/09/26 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マディ華々しく(騒々しく)琵琶湖デビュー MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる