MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 花三昧

<<   作成日時 : 2009/06/05 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 木曜日友人のWさんと彦根市の庄堺公園にバラを見に行きました。
規模は小さいけれど、とても綺麗に手入れがされていました。

 またたくさん撮りすぎたので、コラージュにしてUPしました。
これはピンク系。少女から乙女の感じです。
画像


 ちょっと大人っぽい赤。情熱の赤。
画像


 ピンクのバラの塔・真紅と純白のカーテン・整然と並べられたバラたちです。
画像

 
 ピンクの縁取りがかわいいバラ・とても香りのよい白いバラ・開花しないと何色かわからないつぼみ・大好きな黄色いバラ。
画像


 公園の入り口付近には菖蒲の花がバックの濃い緑の樹木にアクセントを。
画像


 彦根の“たねや”でランチをするつもりでしたが、Wさんが道に迷ってしまいなぜか多賀大社方面へ。
お昼を食べるところを探しながら走りましたが、田舎道ではなかなか見つかりません。
とりあえず何か食べましょうということで、やっと見つけたお蕎麦屋さんへ。

“マーガレットステーション”が近いので、寄ってみることにしました。
花畑には大好きなポピーが
画像


 地元の特産品をたくさん買いました。
バラの香りのローズゼラニューム・近江米で作った焼酎・ソラマメ・もみじまいたけ・新たまねぎ・イチゴジャム・蓬大福です。
おやつにミルクと小倉のジェラートを食べたのですが、写真を撮り忘れました。
画像

 
 ”マーガレットステーション”からの帰り道もまた迷ってしまいましたが、やっと私の見覚えのある道に出てくることができました。
うす曇でしたので、暑くも寒くもなくちょうどよいドライブ日和でした。
Wさんは車の買い替えの時期が迫っているので、新車にナビをつけようかどうしようか迷っているところです。
道に迷いながらのドライブもなかなか面白いので、私はアドバイスができませんでした。
Wさん、長時間のドライブお疲れ様でした。
またよろしくお願いします




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんにちは〜♪

万人が好むバラは、いろんな表情があり
美しいですね〜
今が最盛期のようですね。見事です。

地元の特産品は美味しそうな物が多いですね。
私もいろいろ買いたくなると思いました。
楽しいドライブの一日だったようですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2009/06/06 13:40
やまぼうしさん こんばんは〜

バラを嫌いな人は少ないんじゃないでしょうか?
棘が痛いけど・・・・・

マーガレットステーションにはハーブや手作り作品がたくさん置いてあります。
友人と二人して、いろんなアロマオイルの香りをかいだりして遊びました。
とっても楽しい1日でしたよ。
MOM
2009/06/06 19:30
こんばんは 

今日午前中に 開命堂さんに行ったら お花のおまけはありませんでした。
毎月しているわけでは ないんですね。
お花をちょっぴり買って来ました。
彦根にもバラ園があるんですね。
彦根とマーガレットステーションなら 私も運転OKですよ。
はーと
2009/06/06 20:10
はーとさん こんばんは〜

今日はランチの後、友人に工事中の家を見てもらい相談に乗ってもらったので、開命堂にはいけませんでした。
行ったら何か買いそうで怖い!これ以上鉢植えを増やすとお引越しのときに大変です。

マーガレットステーションの次のお花はラベンダーでしょうか?
行きたいけど一人では嫌だし、友人はパートが忙しそうだし。
また機会を逃してしまうかもしれません。
運転は仕方がないときだけ、できれば助手席がいいです

MOM
2009/06/06 20:56
道に迷っても、それはそれで新しい発見があったりで面白いこともありますよね。
道に迷ってもいつも、何とかたどり着きます。
ナビあんまり要らないかなぁ〜。
縁取ったポピーかわいいですね。
☆ひな☆
2009/06/07 00:41
ヒナさん おはようございます

もう一人、道に迷う友人がいます(*^笑^*)
朝10時に車で1時間くらいのところに出かけて、帰宅したのが5時ということもありました。

私もナビは派あまり使いません。
時々とんでもない遠回りをさせられるから。

ポピーのふわふわと薄い花びらが風に揺れる風情が好きです。
自分にはない、可愛いはかなげなお花が好きです。
MOM
2009/06/07 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
花三昧 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる