MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪バースディ〜U♪

<<   作成日時 : 2009/06/21 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 5月19日がお誕生日のI.Mさんと6月19日の私。
この間にバースディランチをすることになっていますがなかなか二人のスケジュールが合わず、とうとう20日になってしまいました。

 レストランの途中にアジサイ園があります。せっかくなのでお花を愛でに立ち寄りました。
白いカシワバと大きなピンクのボールのようなシーアンです。
画像


 ピンクのマシアと白いアナベル
画像


 あまり見かけないようなお花を集めてみました。
画像


画像


 園内の小川では子供が水遊び、東屋ではお年寄りが一休みしていらっしゃいました。
画像


 おしゃべりしながらのんびり1時間ほど園内を歩いた後、びわ湖畔のラ・プラージュへ。
窓から比良山系と琵琶湖が風景画のように見える、落ち着いた雰囲気のレストランです。
画像


 最近メニューには載せていないようですが、予約をすると作っていただけます。
美味しかったのですが、量がちょっと少なめかな。
サラダと飲み物が付きます。
画像


 食後、近江八幡の”たねや”までお菓子を買いに行きました(Iさんの運転です)。
Iさんのお宅でお菓子を食べながらおしゃべりの続きです。

 夕食は息子も一緒に焼き肉やさんへ。去年のお誕生日以来です。
息子に「手ごろな値段で欲しい物ないの?」と聞かれましたが、”手ごろ”って〜?
思いつきません
 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

紫陽花の観賞とバースディランチですか〜
素敵なひと時をお過ごしになったんですね。

紫陽花の種類には驚きです。
それぞれに個性的で綺麗ですね。
1枚目のお花は豪華だこと〜

パエリアが美味しそう!!
落ち着いた雰囲気のお店が素敵ですね。(^o^)丿
yamabousi801
2009/06/22 19:54
やまぼうしさん こんばんは〜

アジサイについている名札を見るのも楽しいです。
ダンスパーティなんて、どんな人が考えたのでしょうね。
私の好きな墨田の花火もこちらではただの花火と呼ぶそうです。
東京だと墨田の花火になるんですって

ご飯物の好きな私はパエリアも大好きです。
しかもムール貝が大好き!
トマトは苦手だけどトマトソースは好きです。
パエリアとても美味しかったですよ。
MOM
2009/06/22 20:55
うわぁ〜私が大好きなアナベル
素敵なレストランですね。
シーフード美味しそう♪
☆ひな☆
2009/06/22 22:02
こんばんは 

私は 一度も紫陽花園に行った事ないです。
以前は 紫陽花好きじゃなかったんですが 最近良さがやっと解りましたよ。

バースディランチ 2度目じゃないですか?っていいながら バースディーでなくても お互いよくランチ行きますよね 
はーと
2009/06/22 23:11
ひなさん こんばんは〜

アナベルいいですね。清楚なのに豪華な感じですね。
白いお花が以前より好きになりました。
紫陽花は土で色が変わるのでがっかりすることがあるのですが、白は大丈夫でしょ?

パエリア美味しかったけど、もう少し量があってもよかったかな〜
MOM
2009/06/22 23:16
はーとさん こんばんは〜

紫陽花園ここ数年お誕生日前後に行っています。
変わった品種がたくさんあって、楽しいですよ。

年が増えるのは嫌だけど、楽しいことは何度あってもいいですよね。
でも、はーとさんのほうが断然私よりランチの回数は多いですよ。
MOM
2009/06/22 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪バースディ〜U♪ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる