MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの顔ぶれ

<<   作成日時 : 2009/05/15 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 Tさん・Iさんとは職場仲間でした。
Tさんは農家に嫁ぎ、ご主人のご両親が亡くなった後はお米、野菜つくりに頑張っているのでとても忙しい。
Iさんはテニス大好きで、練習に試合にととても忙しい。
私も上達はしないけれど、チョコチョコいろんなことに首を突っ込んでそれなりに忙しい。
忙しい3人が集まろうと思うと、これはなかなか難しいのです。

 今日は久しぶりに3人でランチ。Iさんの希望で和食です。
まずは豆腐サラダ。
画像


 こんなふうにいろんな物が少しずつ乗ったお皿が嬉しいですね。
筍の天ぷらや木の芽和えの季節のお料理も嬉しい。
画像


まだまだ話したりないので、文化ホール内のカフェに移動しました。
Tさんはケーキセットを、Iさんと私は抹茶パフェを
画像


 今日は少し早いのですが、単の着物を着ました。帯は友人からの頂き物です。
着物を着ても汗ばむこともなく、とても良い着物日よりでした。




 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

お忙しいお仲間が揃って楽しいひと時を
過ごされたんですね〜
お着物を素敵に着こなされたMOMさん、
とっても素敵です!!
和食のお料理は季節の素材が美味しそうです。
デザートは別腹なんですね〜 (^o^)丿
yamabousi801
2009/05/15 21:12
こんばんは 

お喋りに花が咲くと時間の経過はあっという間ですよね。
抹茶パフェ完食出来ましたか?
16日17日希望ヶ丘のフリマですよ。
お天気が心配です。
はーと
2009/05/15 21:37
やまぼうしさん 

そうなんですよ。
和食のお店でちゃんとアイスクリームのデザートを頂いたのに、またパフェ食べちゃいました。
そんなことをしてるのに「太った」な〜んて、当たり前ですよね。

昨日は肌寒いくらいでしたから、着物を着ていてちょうど良い具合でした。
少なくとも月2回くらいは着たいと思っています。
MOM
2009/05/15 21:56
はーとさん

「何をそんなにしゃべることがあるの?」と夫に聞かれますが・・・・・
「ん〜、いろいろ」としか答えようがありません。
パフェはもちろん軽〜く完食しましたよ。

16日午前中は植木屋さんと打ち合わせ。
午後行っても何も残ってないでしょうね?
MOM
2009/05/15 21:59
お友達との食事〜楽しかったでしょう?
単衣の着物も帯も素敵ですね〜☆
私も以前の料理教室のメンバーが、久しぶりに電話してきました、「何処か行く時は誘ってね〜」って。
でもTさん農業だから今からは麦刈り〜田植えでいそがしいんですよね。
私も結婚式までは、何かと気忙しくて終わったら夏休みで孫を預からなくちゃいけないし〜〜。
☆ひな☆
2009/05/18 09:07
ひなさん こんにちは

と〜っても楽しかったですよ。
Tさんとは1月半に一度はお米を買いに行っているので、チョコットは会ってるんです。
でもゆっくりおしゃべりしてる暇はあまりなくて。
久しぶりに会う3人なので、積もる話がありすぎてもう大変です。

お孫さんのお守りはなかなか大変でしょ。
でもまだまだお若いひなさんだから、大丈夫ですね。

MOM
2009/05/18 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの顔ぶれ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる