MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS なんじゃもんじゃ

<<   作成日時 : 2009/05/10 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

  この〜木何の木 気になる木 
これが“なんじゃもんじゃ”の木です。
画像


 花びらのUPです。4枚の花びらに見えますが、1枚の花びらが裂けたものだそうです。
画像


 この木のある沙沙貴神社です。
画像


 このお庭には珍しいお花がたくさんありました。
これはおどろおどろしい形の“あぶみむさし”の花です。
画像


 名前のごとく可憐な“小町ふじ”
画像


 神社の高い屋根よりもまだ高い木。
画像

 
 これは“エビネラン”系のお花でしょうか?
画像

 
 なんと変わった“おみくじ結び”でしょ
くるくる廻る子供の遊具みたいでしょ?
画像


 このほかにも“蝋梅”や“桜”などたくさんの木や花が植えてあり、どの季節に来ても楽しめそうな神社でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンジャモンジャの大木〜きれいですね。
小町藤は、通称ハーデンベルギアっていうんですよ。
お花がかわいいですよね。
☆ひな☆
2009/05/11 14:14
☆ひな☆さん〜

お花の名前はやはり日本名が情緒があっていいですよね〜。
“小町藤”なんて、名前だけでもとても可愛いです。
“なんじゃもんじゃ”は遠くから見ると雪が積もったようでした。
MOM
2009/05/11 16:32
こんばんは 

なんじゃもんじゃの木 もうUPされたんですね。
私は まだで〜〜す。
『あぶみむさし』はホントにイヤな姿ですね。
おどろおどろしい〜が的確な表現ですね。
もっともっと写真撮ったよねぇ。。
はーと
2009/05/11 23:10
はーとさん〜 

本当にたくさん写真を撮りましたよね。
いつももたくさん取りすぎて、後の整理が大変です。
思ったよりいい写真が少なくて残念でした。

滋賀県にはたくさん神社仏閣があるのですから、京都ばかりに目を向けずに地元の名所めぐりもしなければね。
MOM
2009/05/11 23:26
MOMさん、おはようございます〜♪

見事な”なんじゃもんじゃ”ですね!!
真っ白なお花がとても綺麗です。
”あぶみむさし”は山の”マムシソウ”に
とても似ています。
近くだったらゆっくり見て周りたい所ですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2009/05/12 08:04
やまぼうしさん〜

白いお花なのでこんなにたくさん咲いていても、とても爽やかな感じでした。
ブログを見てくださった方が「よさそうな神社やね〜」
と好評でした。

石で作った可愛い系の十二支の並んだお庭に珍しいお花がたくさんありました。
紅葉もきれいかもしれないので、秋にもいってみようかと思っています。
MOM
2009/05/12 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんじゃもんじゃ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる