MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS Baby Tears

<<   作成日時 : 2009/05/06 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 衣替え前に袷を着てお出かけです。
多分大島だと思うのですが、5年前に小さなギャラリーのオーナーが「お客様から”1万円で売って欲しい”と預かったのですが、おまけして5000円にしておきます」と・・・・・
「本当にいいんですか」な〜んて殊勝なことを言いながら心の中は“超らっきー!
帯はプール仲間のおば様からいただきました。
画像


 着物友達のNさんが西洋アンティークのお店に連れて行ってくれましたが、改装中でまるで倉庫のような状態。
お値段も私のお財布の中身とはとても折り合いそうにありませんでした。
そのホコリっぽいお店の中で、小さくて可愛くて私の眼をひきつけるものがありました。
この植物の名前は“Baby Tears”なんて素敵な名前でしょう
隣のバスケット形の鉢に入れようと思います。
画像


 お腹が空いたので、通りがかりのお店に入ってみました。
私の大好きな”オムライス”です。オムライスにはえのきやシメジが入っていました。
サラダとミネストローネが付いて980円。
画像


 Nさんは”パリパリ卵のハンバーグ”
春巻きの皮の中にポーチドエッグが入っていました。
ミネストローネとライス、サラダが付いて1100円。
食後にデザートセットやジェラートを食べようと思っていたのに、お腹が一杯でとてもとても。
画像

 
 着物を着ている私たちの為に、お店の方が「これを使ってください」と大きな紙ナプキンを持ってきてくださいました。
こういう親切がとても嬉しい
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 

昨日は ありがとうございました。
いつもながら 素敵な お着物姿ですぅ。
お花 とうとう買っちゃいましたね。
はーと
2009/05/07 19:39
はーとさん 

そうなんです。あの小さい葉っぱの可愛さと名前に負けてしまいました。
あんな小さな緑でも心が和みます。

今日もお花を見に行く予定だったのですが、雨で駄目になりました。
残念!
MOM
2009/05/07 19:54
着物友達っていいですね。
それにリサイクルの着物〜体によく馴染んでいますね。
着物でランチ粋な贅沢〜☆
上手に楽しまれている様子〜尊敬します。
観葉植物〜バスケットの鉢に植えたらかわいいでしょうね。私も夕方、買っちゃいました。
ミズゴケ買いに行ったのに、バジル2つと観葉植物☆
☆ひな☆
2009/05/07 21:30
☆ひな☆さん 

これまでに数枚買った新品よりも、リサイクル着物の方がよく馴染みます。
反物を当ててみるのと仕立て上がりではずいぶん違ってしまうことがありますから。
体形が崩れても(ってもう崩れてますが)着物だと少しぐらい融通が利くでしょ。

バジル買うの忘れてました〜。
ジェノベーゼソースを作ってパスタを食べた〜い。
MOM
2009/05/07 21:48
MOMさん、おはようございます〜♪

お着物を着てのお出かけだったんですね〜
変化があり充実した日々を過ごされているので
私にとっては憧れます。

“Baby Tears”小さな葉の植物に
ピッタリの名前でとても可愛いです。

オムライス、美味しそう!!
たまに食べたいお料理ですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2009/05/09 07:08
やまぼうしさん {%おじぎちゃんhdeco%}

何をおっしゃいますやら・・・
やまぼうしさんこそ毎日いろんな所に散策にお出かけしていらっしゃるじゃありませんか。
こちらこそですよ。

ね、可愛い名前でしょ。名前も形も色も見〜んな気に入ったので買ってしまいました。
たった300円の植物を買う決心をするのにどれだけ時間がかかったことやら

このお店は初めてですがあまり食べたいものがなかったので、これなら間違いないだろうと思って決めました。
ハンバーグの気分じゃなかったし、パスタは着物にソースが飛びそうだし。
でも、このオムライスには卵を何個使っているのでしょう?
家ではとても作れません。
MOM
2009/05/09 17:20
何時もながらの素敵なお着物姿・着物姿でお食事なんてお店の雰囲気もきっと和らぎ大歓迎のお客様ですね。
爽やかなお色で時期的にぴったり! 言葉では表せないお色気も・・・・・憧れの的です。
hiro
2009/05/09 19:56
hiroさん 

後姿ですからね〜
友人の間では、私の色気のなさは折り紙つきです。
「黙っていれば少しはましだけど・・・・・」だそうです

ありがたいお言葉です
MOM
2009/05/09 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Baby Tears MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる