MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの香りに酔いました

<<   作成日時 : 2009/05/29 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 岐阜県可児市の”花フェスタ記念公園”に行ってきました。
公道から駐車場の入り口に入ったとたんに、バラの香りが

 色とりどりのバラの花
たくさん写真を撮ったので整理が大変でした。
まずは純白のバラをご覧ください。
画像


 大好きな黄色系です。
画像


ブルー系のバラを集めたコーナーがありましたが、私にはこれってブルー
左から、ショッキングブルー・シャルルドゴール・ペーパームーン・ブルーバユー。
どう見ても薄紫に見えるのですが・・・・・
画像

 
淡くて甘いピンク色。
左上から時計回りに禅・アーサーヤング・涼・グラミスキャッスル。
禅の香りはとても日本的でお香のような香りがしました。
画像


 淡いクリーム色に淡いピンクの縁取り、可愛いピンクの一重の花。
左下の桃色(ピンクではなくて)の一重は、私のイメージ(とっても貧困)のバラとはちょっと違います。
画像


 小花を集めてみました。
左上から時計回りにビダルフオレンジと蜂・バレリーナ・姫・シェスタ。
豪華なバラも好きですが、ちっちゃなバラも大好きです。
画像


バラといえばやはり情熱的な赤でしょうか?
左上からプリンセスミチコ・オールザットジャズ・リリーマルレーンに止まった蜂・ギーサヴォワ
プリンセスミチコはほっそりと綺麗ですがちょっと寂しそうに見えました。
オールザットジャズはとっても華やかな雰囲気でしたし、開ききったギーサヴォワは椿のようでした。
画像


 世界のバラ園にはターシャ(テューダー)の庭がありました。
小さいお庭で写真集で見たのとはかなり違っていましたが、それなりに赴きのあるお庭でした。
画像


長〜い土手がケシ畑になっていました・バラの香りのソフトクリーム・大好きな紫のクレマチス・南アフリカの青いケシの花
画像


 バラのベルベデーレ。展望デッキから写し、パノラマ加工してもらいました。
画像

 
ここも世界のバラ園の中です。
画像


 ローンガーデン(金木犀の並木とバラに囲まれた鮮やかな観賞用の芝生が広がる庭園)
画像


 最後はアンネ・フランクのバラです。
「アンネの日記」を読んで感動した人が作ったバラだそうです。
アンネの銅像の周りに植えられていました。
画像


 1日中バラの香りに包まれて、とっても幸せな気分になれた1日でした。 
 






 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

綺麗ですね。中にはバラとは思えないようなバラもあるんですね。

子育てヒントのブログをやっています。テーマによっては700件近いアクセスもあります。
良かったら覗いて見て下さい。
羅輝
2009/05/29 06:21
MOMさん、こんにちは〜♪

いろいろな薔薇ですね〜
美しいもの、チャーミングなもの
豪華なもの、いろいろありますね〜
純白のバラが一番好きです。
アンネのバラの濃淡もとても素敵!!
甘い香りがしてくるようです。(^o^)丿
yamabousi801
2009/05/29 15:21
羅輝さん

最近はいろんな品種のバラが出ていますね。
若いころには見たことのないようなものがたくさんあり、これもバラですか?と思うようなものもたくさんありました。

子育ては大変ですよね。
いつまでで終わりってことがないから、余計しんどいのかもしれませんね。
MOM
2009/05/29 15:39
やまぼうしさん〜

この広い公園に何種類のバラがあったのかな〜?
パンフレットにも書いてなかったし、どんどん増え続けているから書くことができないのでしょうか?

純白のバラは”白衣の天使”の白でしたよ。
実は夫が記念に買って帰ろうというので、かなりの時間迷って(優柔不断なので)2本買いました。
お値打ち品で半額だったんです。
たぶん枯らしてしまうような気がします。
やまぼうしさんとひなさんがお近くだったら教えていただけるのに、残念です。
2本とも白っぽいのですが、付いていたタグには”限りなく白に近い”と”淡いピンク”とかいてありました。
ピンクのほうは花が付いていないので咲くまでわかりませんが、白いほうは今咲いています。
からしたら恥ずかしいな〜。
MOM
2009/05/29 15:49
こんばんは 

残念なんだけど 何度来ても 薔薇がうまく見れません。
写真が多いからかなぁ??
こんな事は 初めてです。MOMさんのブログで・・・
はーと
2009/05/29 21:57
はーとさん こんばんは〜

ごめんなさい。どうして見られないのかわかりません。
そうですね、写真多すぎですよね。
せっかく写したからと、欲張ってしまいました。
MOM
2009/05/29 22:28
薔薇大好きです。
私も今日、黄色の薔薇バタースコッチを探しに久留米緑化センターまで行ったのですが、品切れでした。
近くだったら行ってみたいです。
☆ひな☆
2009/06/01 17:51
ひなさん こんばんは〜

もしかしたら迷惑をおかけしたかもしれないと心配していました。
実は、いつも写真を縮小してUPしているのですが、今回パソコンの調子が悪く、大きいままで掲載されていたようなのです。

バタースコッチなんて甘い名前でしょう。
香りも甘くかぐわしいのでしょうか?
友人がアプリコットというバラを買いました。
棘が少ないんですよ。つぼみの時にはアプリコットなのに花が開いたら薄いピンクになってました。

近かったらご一緒してバラ選びのアドバイスをいただきたかったわ〜。
バタースコッチを買われたら見せてくださいね。
MOM
2009/06/01 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラの香りに酔いました MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる