MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘムスロイド村 「ART GALLERY 2009」

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 東近江市のヘムスロイド(手工芸・美術)村の「村祭り」に友人のIさんと行ってきました。
入り口にはたくさんのフクロウがお出迎え。
画像


 木の下には可愛いワンコも。
画像


 子供がトンボ玉作り体験をしていました。
画像


 工房ぽつり。私はここで2cmくらいの可愛い素焼きのブタを買いました。
画像


 お店番のワンコはお疲れの様子です
画像


 友人はこのお抹茶碗をおまけしてもらって買いました。
これでご飯を食べるそうですが、お茶漬け茶碗くらいの大きさなんですけど〜
画像


 陶芸家さんとおしゃべりしていたら、途中からおしゃべりに加わった方が「ぼく今日ここ外れたんですけど、来月彦根の菖蒲祭りに出ます」とおっしゃいました。
「何を出店されるんですか?見たいな〜」といったら、かばんから紙とはさみを出して実演してくださいました。
あっという間に蝶々の出来上がりです。「はい、どうぞ」と差し出されたので、遠慮なく頂きました。
ラッキー
画像


 3時間かかって130店を一通り見て廻りました。
お店の方とおしゃべりしている時間もけっこうかかってます(*^笑^*)
お金を使わずに1日楽しく遊べました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん〜♪

まず木製のふくろう、可愛いですね!!
お喋りしながら、作品をゆっくり
見て回るなんて楽しかったでしょうね〜
はさみの蝶の作品、素敵です。
おじさん、MOMさんにあげたかったのだと
思いますよ。ウフフ〜(^o^)丿
yamabousi801
2009/05/25 10:09
やまぼうしさん〜こんにちは

もっとたくさんフクロウも犬もあったんですよ。
福朗・不苦労。どちらの当て字も好きなんです。
ミニふくろうを集めてたこともあったんですよ。
場所を決めてあり、もう一杯になってしまったので収集はストップしました。

私は不器用で芸術的センスがないので、手作り市のようなところに行くと、時々”私ってな〜んにもできない!”と思い、落ち込むこともあります。
でも今回はプロ級の方が多くて、比較できるレベルではありませんでした(*^笑^*)


MOM
2009/05/25 15:39
3時間で130店
手作り品は温もりがあっていいですよね。
ついつい欲しくなってしまいます。
買い買い虫が騒ぎます
☆ひな☆
2009/05/26 09:35
☆ひな☆さん〜

そうなんです。
喉から手が出るほど欲しいものを、必死で我慢してきました。{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}でも、何か買わないと気がすまないので可愛いみにぶた¥300を買いました。

MOM
2009/05/26 21:12
こんばんは 

近くに こういうイベントがあるんですね。
私は そろそろ雑貨好き 雑貨集めを卒業しようと思っています。
って事は そう言う場所に まず出向かない事だと 硬い決意をしました。
シンプルライフを目指します。宣言です。
はーと
2009/05/26 22:07
ハートさん こんばんは〜

エ〜ッ、ホント!
2ヶ月に一度のFさんのガーデンショップも行かないの〜?
シンプル イズ ベスト!ですもんね。

MOM
2009/05/26 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘムスロイド村 「ART GALLERY 2009」 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる