MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 原谷苑・平野神社・植物園の桜 Part2

<<   作成日時 : 2009/04/10 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日(木曜日)も友人のKさんと京都に行きました。
「一度行って見る価値があるよ」とプール仲間のお勧めの”原谷苑”へ。
 4000坪の土地にごらんのように20種類以上の桜に椿・木瓜・雪柳・石摘花・連翹など、色とりどりに咲き乱れていました。
桜の洪水です。Kさんと二人「ここはすごい!きてよかった」と大感激です。
画像


画像
 

画像


画像


画像


画像


画像


 原谷苑の次は平野神社へ。
画像


 見事に枝垂れてるでしょ?
画像


 せっかくだからとコンビニでサンドイッチを買って京都府立植物園まで足を伸ばしました。
桜の木陰でお弁当を広げたら、桜吹雪が舞い始めました。ひらひら舞い散る花びらが見えますか?
画面の白い点々はホコリではありませんよ。花びらです
画像


 私の足にもひらひらと・・・・・・
画像


 ムスカリと色とりどりのチューリップのお花畑です。
画像

 
 昨日帰りに買った帽子をかぶりマスクもして、今日は日焼け対策と花粉対策もバッチリ!
お花を堪能した1日でした。春大好きっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

ワ〜〜 驚きです!!
これほど素晴らしい桜の花園は
見たことがありません。
大きな写真にして頂いて、飾っておきたいです。
桜の下でのお弁当は美味しかったでしょうね〜
足に舞い落ちる花弁も風情がありますね。(^o^)丿
yamabousi801
2009/04/11 19:59
やまぼうしさん こんばんは〜

原谷苑の入場料は少し高めの1200円だったのですが、もったいないとは思いませんでした。
種類も数も今まで見たことがないくらい多くて、とにかく圧倒されました。
植物園は200円だったのですが、こちらも200円でいいの〜?と言うほどきれいでしたよ。

お弁当はコンビニで買った卵とハムのサンドイッチとお茶でした。
桜吹雪の中で食べたお弁当は忘れられないものになりました。
帰宅してバッグを見たらたくさん桜の花びらが入っていて、とっても嬉しいお土産でした。
MOM
2009/04/11 20:26
こんばんは 

一面が 桜色で〜す。
息を飲むほどの 美しさですね。
写真よりも 頭の中に 桜が焼き付いたんでは ないですか?
もうそろそろ 散り始めましたね。
今年も 桜を見れた事に感謝して・・・
その可愛い靴もヒールですか??
パソコン 調子が悪かったようで 写真が見れませんでした。
復旧したんですね。
良かったですね。

はーと
2009/04/11 21:00
はーとさん こんばんは〜

桜、まだまだ見ますよ。

パソコンの調子ではなくて、BIGLOBEの問題じゃないかと思うのですが?
私にはよく分かりません???

これはヒールじゃないんですよ。ペッタンコでもないんだけど。
リボンが大きすぎて私には少し可愛すぎるかな?
MOM
2009/04/11 21:30
素晴らしい桜ですね。
どの写真も素晴らしいです。
足元に舞い散る花びら〜〜二十歳前のお嬢さんかしら??と想像しちゃいました。
☆ひな☆
2009/04/11 22:30
☆ひな☆さん こんばんは〜

桜はすばらしかったです!
私にもう少しカメラ技術があれば、もっと私の感動を感じ取っていただけたと思います。

お恥ずかしいことです。
お値段と履き易さを考えて買ったのですが、年齢に似合わない可愛い靴ですね。




MOM
2009/04/12 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
原谷苑・平野神社・植物園の桜 Part2 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる