MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチワーク・キルト展へ

<<   作成日時 : 2009/04/13 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 Uさんからこんな素敵なパッチワーク・キルト展の案内状が届きました。
画像


 共通の友人のKさんと二人でお出かけしました。
琵琶湖大橋を渡って車で1時間、とても気持ちの良いドライブ日和で、琵琶湖にはたくさんの釣り船が出ていました。
残念ながら作品は撮影禁止でしたが、入り口にかかっていたUさんの作品を1枚だけ写させてもらいました。
彼女達の先生の色のセンスがとてもすばらしいんです。とても優しい色使いです。
作品はUさんのお得意の洋裁(ワンピースなど)やHさんのお得意の刺繍など、色とりどりでした。
画像


 この着物も開命堂で買いました。帯は頂き物です。
暗い色の多い和ダンスの中で数枚しかない明るい色の着物です。
早く着ておかないと、年齢的に・・・・・ね
展示会にはなるべく着物でお出かけしようと思っています。タンスの中ばかりでは着物が可愛そうですから。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時見ても着物姿〜素敵ですね。
髪は夜会巻きでしょうか〜?
キルト展素晴らしかったでしょう〜?
みなさん根気強いですよね。
小物ならできますが、大物は気が遠くなります。
☆ひな☆
2009/04/13 21:55
☆ひな☆さん こんばんは〜

う〜ん、夜会巻きと言うか”もどき”ですね。
亡くなった叔母が”行方不明”といってました。毛先が見えなくなるからでしょうね。

Uさんは「キルトは夜しかしないので大物を作るのに何年もかかった」といってました。
小さなバッグやタペストリーは作ったことがあるのですが、ぶきっちょなので大物は無理です。
しかも色彩のセンスがゼロです。
でも、昨日は目の保養になりました。

着付けは着始めた頃より少しも上達していないような気がするし、時々下手になっているんじゃないかとがっかりすることがあります。
骨董品のような着物と帯のコーディネイトも難しいし。
でも、めげずに頑張ろう
MOM
2009/04/13 22:29
MOMさん〜♪

パッチワーク・キルト展、
素敵だったようですね〜
Uさんの作品をみてイメージできます。

春らしい優しい色合いのお着物ですね〜
とてもお似合いだと思います。
琵琶湖のドライブも楽しそうですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2009/04/13 22:47
やまぼうしさん こんばんは〜

本当に素敵だったんですよ。ため息が出ましたから。
でも、作品を見て”私には絶対無理っ!”と自覚しました。

この着物は多分春にしか着られないでしょうね。
どう見ても秋や冬には似合いそうもありませんから。

ドライブはナビが付いているにもかかわらず迷ってしまいました。
MOM
2009/04/13 22:58
の中をこんにちは 

パッチワーク展 久しく行ってないですね。
多分 凄い凄いの連発でしょうね。
以前は 頑張ろうと意欲も湧いて来ましたが 今はさっぱりです。
先日 京都に行った時 若い娘さん達の 今風の着物姿の集団と 喫茶店で お隣同志でした。
う〜〜ん 私達3人が口を揃えて 品がないね〜〜でした。
やっぱり MOMさんの着物姿が ピカ一ですよ。

 
はーと
2009/04/14 16:11
はーとさん こんにちは〜

世代の違いでしょうか?
私と友人は、今風の着付けやコーディネイトになかなか慣れることができません。
頭が固いのかな〜と思っていましたが、ハートさんもそう感じられるのならちょっと安心。
若いから許されることなんでしょうね。
私たちがあの着方をしたらヒンシュクを買います。
もちろん若いお嬢さんの中にも、とても綺麗に着こなしている方もたくさんいらっしゃいます。
そんな方とすれ違うと思わず振り返ってしまいます。
特に私は着物も中身も年代ものなので・・・・・
MOM
2009/04/14 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッチワーク・キルト展へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる