MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の京都 Part3

<<   作成日時 : 2009/04/12 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 金曜日、久しぶりに夫と京都にお出かけしました。
ランチは”おはしで食べるフレンチ”のお店ESSENへ。町家を改造したこじんまりしたお店です。
画像


 夫は3000円のBコースを、私は2000円のAコースです。
違いは前菜5種盛りとグラタン、スープとサラダは同じです。
サフランライスと蛍烏賊やたこ、サーモンなどの魚貝類のサラダと人参のスープです。
画像


 鯛のポワレと牛ヒレ肉のステーキ。ヨーグルトのシャーベットとケーキの盛り合わせです。
鯛のポワレには筍が添えてありました。このお店はメインはいつもほぼ同じなのですが、添えてあるお野菜や盛り付けで季節を感じさせてくれます。
1品1品ゆっくり運ばれてくるので、いつも1時間半くらいかかります。
連日のお出かけと夜更かしで少々寝不足の私は、何度も睡魔に襲われました。
画像


 まだお花見をしていない夫の為に二条城まで歩きました。
着物を着ていたのでいつもより少し時間がかかりましたが、30分〜40分くらいで行けたと思います。
二条城の東大手門です。
画像


 二の丸御殿はもちろん撮影禁止ですから、二の丸庭園をご覧ください。(小堀遠州作)
画像


 ”桜の園”だそうです。
画像


 満開の枝垂れ桜のお庭もありました。
画像


 ”柳の下のお化け”?いえいえ、枝垂れ桜の下のMOMです。
画像


 ピンクの花と黒っぽい幹のコントラストがいいです。
画像


 額縁にしたかったのですが、いつまでたっても途切れない人。5分くらい待ってたんですけど・・・・・
画像


 四条川原町でお買い物がしたかったので、また歩いて戻りました。
とても暑い日だったので喉が渇いたし、小腹も空いたのでスターバックスでティータイム。
私は季節限定のストロベリーフラペチーノとシュガーチュロスを半分
画像


お花を見に行っても美味しい物を食べることを忘れない私です。
花より団子?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
着物でお花見
桜の下のMOMさん〜〜絵になっていますね。
モデルを写す御主人を想像しちゃいました。
我が家、お花見デートなど無縁です。
家でゴロゴロか
今日も早朝から出かけています。
☆ひな☆
2009/04/12 08:53
MOMさん、おはようございます〜♪

連日お花見やご馳走と楽しい日々をお過ごしですね。
ご主人とのランチ、高級感がありとても美味しそうです。
お着物姿のMOMさん、いつもながら素敵!!
もう少しアップで拝見したかったなぁ・・(^o^)丿
yamabousi801
2009/04/12 08:59
こんばんは 
土曜日の京都は紺込んでいたでしょう!!
あっ この時期平日でも込んでいますよね。
お着物では暑かったでしょう。。
素敵な奥様とご一緒のご主人様は お鼻高々でしょうね。
まだ 桜観に行きますかぁ??
はーと
2009/04/12 20:27
☆ひな☆さん こんばんは〜
ちょっと悪趣味だったでしょうか?
夫に顔が分からないように離れて写してね、と頼みました。
我が家も二人では久しぶりのお出かけです。
デートなんてとてもとても

夫は54歳で早早々期退職をしました。でもそのず〜っと前から夫教育をしておりました(*^笑^*)
濡れわくら葉とかコッコローチ亭主だとかわし族がいかに奥さんに嫌がられるかと言うようなことをです。
ご主人が定年退職をした途端に奥様がストレスで病気になった、って話もあるんですよ。
おかげさまで最初の頃はボランティア(無料パソコン教室や、昔遊びなど)、今はIT関係のNPOを立ち上げて、毎日忙しくしてくれています。
でなかったら、夫もお昼ね好きですのでもしかしたら・・・・
MOM
2009/04/12 21:29
やまぼうしさん こんばんは〜

いえいえ、とんでもないことでございます。
夫が着物もブログに載せたら、といって写真を撮ってくれました。
この着物が今一番好きな着物です。

これは夫のお誕生日のランチです。
私のおごりです(へそくりで)。
私のお誕生日に元を取るつもりです(*^笑^*)
MOM
2009/04/12 21:35
はーとさん こんばんは〜

とても日差しの強い日でしたし、アスファルトの道はとても熱かったです。
でも、水、木と洋服で出かけたときと暑さはあまり違いませんでした。
水曜日は鼻水が止まらず、木曜日はマスクをして、金曜日はマスクなしでしたが、鼻水は出ませんでした。
帰宅した途端にズルズル〜でした。
気合ですね。
MOM
2009/04/12 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日の京都 Part3 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる