MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 石山寺へ

<<   作成日時 : 2009/03/18 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 「ヤマサクラが咲いているらしいよ」と言う友達からの電話で、さっそく出かけました。
その前に、久しぶりに会うKさんとお気に入りのお店でランチです。

 前菜・左の小さなグラスはアスパラガスのブラマンジェにポテトソース。
とってもクリーミーで優しいお味
画像


 椎茸と大根のスープです。サラダかスープどちらか選ぶのですが、スープ好きの私は迷わずこれを選びました。
画像


 メインはとり胸肉のロースト・マディラソースです。
画像


 さて、石山寺へ。入り口付近は多分ソメイヨシノなので、まだまだつぼみは固そうです。
画像


 本堂まで登ってもヤマサクラはどこにも見当たらず・・・・・・
画像

 
 観光客もほとんどいないので、とても静かに散策ができましたが、どこまで行っても桜が・・・・・・
画像

 
 遠くから見つけて歩いていけば、梅の花でした。
画像


 梅林と水仙の花畑の先にようやく見つけたピンク色
画像

画像


 紺地の大島にサクラ模様の袋帯を締めてみました。
画像


 歩いていると少し汗ばむようなよいお天気でした。
ランチを11時に食べたのでちょっとお茶でもと、スターバックスに立ち寄りました。
期間限定のストロベリークリームフラペチーノと、Kさんは私の大好きなキャラメルドーナツを。
私は着物なのでホワイトチョコとマカダミアナッツのクッキーを。
画像


 きれいなお花、美味しいお料理、楽しいおしゃべり。3つ揃って楽しい1日でした。
Kさんお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

そちらもヤマザクラが咲いたのですね〜
菜の花と桜の写真が良いですね!!

ランチはお気に入りだけあって
素材がヘルシーで美味しそうです。

甘い物がお好きそうなMOMさんですが
ほっそりとされた後ろ姿、いつもながら
美しいですね。
お寺散策の中でモデルさんのようです。(^o^)丿
yamabousi801
2009/03/19 19:30
やまぼうしさん こんばんは〜

このサクラはヤマサクラなのかヒガンサクラなのか私にはよく分かりません。
枝に下げてある札の文字が消えていました。

ランチはコーヒーか紅茶が付いています。
3時の休憩の時の為にデザート付のコース料理にはしませんでした。
楽しみは後にするタイプだから。

冗談でなく順調に体重が増えつつあり、去年の今頃より1kg〜1.5kg増えています。
私は身長が153cmしかないので、これは大変なことなんです。
洋服が入らなくなる前に何とかしないと、とは思っているのですが

今日はショックなことがありました。
夕方から食パンを作り始めたのですが、膨らみすぎて電気オーブンの天井にくっついて真っ黒けになってしまいました。
今も部屋におこげの匂いが充満しています。
は〜ぁ
MOM
2009/03/19 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
石山寺へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる