MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS Wショック!

<<   作成日時 : 2009/03/31 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 今年の桜の開花は早いはずではなかったでしょうか?
予定では東京は今頃花盛りのはず

 ところが楽しみにしていた目黒川の桜並木が未だ”蕾みかたし”
太鼓橋横に、唯一この1本が咲いていました。
画像


 マディを連れて川岸を目黒通りに向かい歩きましたが、お花見客がいないので静かなお散歩ができました。
10時40分に家を出て、帰宅したら12時になっていました。
画像

画像


 今日はゆっくり桜見物と上野美術館に行ってみようと思っていたのに、月曜日が休刊日
仕方がないので午後は娘の家のお掃除と片付けをしてすごしました。

 夕方のMOMOのお散歩はまた目黒不動尊へ。
本殿の両側の桜がきれいに開花していましたが、携帯で写したので見えるでしょうか?
画像

画像


 娘のマンションの近くに児童公園があります。公園から見た娘のマンションです。
画像


 夕食は婿殿がいないので娘と二人です。
婿殿と娘の好物で来れば必ず作ってといわれる餃子とにら玉です。たくさん作って婿殿の分は冷凍してあります
画像


 夕食後はいつもの保存食つくりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは 
まぁ なんといいお母さんなんでしょう。
私も MOMさんのようなお母さんが 欲しいっす。
桜 ぜ〜〜んぶ 奇麗に写ってますよ。
希望ヶ丘の桜もさっぱりですよん。
はーと
2009/03/31 13:23
はーとさん こんにちは〜

ぜんぜんいいお母さんなんかじゃありませんよ。
桜とても楽しみにしていたのでとても残念です。
帰りに希望ヶ丘を通りましたが、はや咲きの桜が数本咲いていただけでしたね。
例年より早いと言う開花予報が出ていたのに、昨日は例年より遅くなりそうです、だって。
はやくどこかにお花見に行きたいですね。
MOM
2009/03/31 18:27
MOMさん、こんばんは〜♪

寒さで桜見物は残念でしたね・・・
それにしてもMOMさんはマメですね〜
マディちゃんのお散歩、保存食作り、お掃除と
優しいお母さんです〜
餃子、美味しそうに焼けていますね〜
お2人分ですよね〜ウフフ〜 (^o^)丿
yamabousi801
2009/03/31 18:38
やまぼうしさん こんばんは〜

いえいえ、私はやまぼうしさんほどマメじゃありませんよ。
ヒャ〜ッ、恥ずかしい〜!
そうですよね〜。これを二人で食べたら多すぎますね。
でも、娘と二人で完食したんですよ。おまけにご飯もお茶碗一杯食べました。
その後にお持ちのデザートも食べました
だから、娘と二人でお互いにお腹を見てため息をついてしまいました。
なんだか最近食欲がどんどん増しているんです。
たすけて〜!
MOM
2009/03/31 19:03
東京は25日に開花宣言したのに。。。       どの辺なのかなぁ〜momoさんの花見情報を期待していたのに〜でも目黒不動尊の桜とても綺麗に写っています。 新幹線の中で撮られた富士山の写真もとても綺麗でした。ラッキーの一言です。
hiro
2009/03/31 19:11
hiroさん こんばんは〜

天気予報はあまり当たらないと思っているのに、なぜか桜前線を信頼しきっていました。
こと桜のこととなるとちょっとタガが外れてしまうのかも

帰りの新幹線は見損なってしまいましたが、お隣の方は行きご夫婦と違いとっても紳士でした。
棚に荷物を上げてくださったし、お仕事をしていらっしゃったので私も静かに本が読めました。

富士山を見られたとき、ひそかに子供のようにはしゃいでました。


MOM
2009/03/31 21:33
マンションの傍は公園ですか〜?
桜が満開になったら、きれいでしょうね。
ギョウザも美味しそうですね。
お母様の味、嬉しかったでしょうね。
☆ひな☆
2009/04/01 09:39
ひなさん こんばんは〜

マンションの片方は公園、反対側がお墓です。
すぐ近くに目黒不動尊の裏側がありますし、少し行けば大きな森林公園のようなものがあります。
でも、少し歩けば目黒通り。
静寂と喧騒が隣り合わせです。

おいしいと言うより食べ慣れた味だと安心なのでしょうね。
外食でけっこうご馳走を食べているようなので、普通のおかずを食べたがります。
粗食が一番なのかな?
MOM
2009/04/01 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wショック! MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる